クローバー移植日の記録です。

 

9:30

夫と地元の神社にお参り。

七五三の家族連れがいました。

来年は、3人で来れますように…おねがい

 

10:00 

来院予定時間確認の電話

→13:00~13:30に来てくださいとのこと。

 

13:30 受付

→処置室でスケジュール説明と移植前に飲むお薬を受け取る。

 

13:30 採血完了

→しばらく自由、14:30までに戻って来てくださいとのこと。

 

夫が一緒だったので、あんまり時間がないけどすぐ近くのカフェでリラックスタイムコーヒー

 

14:30 今日移植と思われる数人がカウンセリング室前呼び出し。

私も呼ばれる。恐らく説明は3番目。

 

14:45  15時~どうしても外せない用事があり夫が泣く泣く去る・・。

 

14:50   培養士さんとのお話。(→

培養士さんはよく聞く、良いパパになりそうな方・・・?

分割が進む様子の動画も見せてもらえたり、丁寧に説明してもらえました。

7分くらいで終了。

15時のジュリナと先ほどもらったお薬内服。

 

15:00  IVF室へ入室、着替えて待機。

ワクワク、ドキドキ、テンション高め。

ベッドには電気毛布を入れてくれていました。

優しい看護師さんにも心遣いにいつもあったかい気持ちになります。

 

15:35  看護師さんの声掛けで最後のトイレ

15:40  看護師さんがお迎え、手術室入室

15:47 終了、安静

 

16:10 受付で次回の予約

→この後15時の分のルティナス膣錠挿入。

受精卵も入ってるのになんだか心配なのですがあせる

いいらしい。

 

16:25  処置室でお薬をもらいお尻にホルモン注射

久々にお尻注射えーん

薬はもはやカオス滝汗

飲み薬は4種類、飲む時間もバラバラ(朝夕、朝昼晩、7時と19時)、ルティナス膣錠は7時、15時、23時。

 

16:45  お会計

 

3時間超コース・・・。

仕事との両立、厳しいでしょアセアセ

土日を狙ってくれるなんて良い子だ・・・宝石赤

 

【本日のお会計】

約18万円

内訳)

移植のための材料費(現金) 46,500円

融解胚移植完了時費用+AHA費用+消費税(高い・・・) 110,000円

お薬 18,080円

検査 5,000円

 

お金が飛んでいく・・・¥