かなり不定期更新ですがお読み頂きありがとうございますニコニコ

 

いいねを頂き、私もブログを読ませて頂き、不妊治療中の揺れやすい心が支えられていますおねがい

 

さて。

 

ついに転院しました。

 

前の病院には前回5月の診察(★)でかなり不信感を持ってしまったので。

 

いや、ずっと前から不信感はあったけど確信に変わったという方が正確か…真顔

 

とにかく。

 

今日が初診。

 

最初から体外受精前提で

 

《体に優しい体外受精》

《培養の技術力が高い》

 

病院に転院しました。

 

愛知県唯一の永久幸グループ。

 

お値段もかなりお高いんですけどあせる

人生がかかっている!

こういうところに使わず何に使うんだ!ということで。

夫婦納得済み。

 

いや~~~

前の病院とは違ってめちゃキレイ。

エステサロンみたいです。

 

治療中の方々同士の情報交換ノートみたいなものが待合室にあり。

 

転院されて無事に授かり、卒業された方々のメッセージにほっこり…ラブ

 

治療中の辛い気持ち、

でも前向きにやっていこうという

コメントがありつつ

 

だいたい最後は

「みなさんも無事に授かれますように」

と結ばれていたのが印象的でした。

 

初診を受けてみて・・・

院長先生は

威圧的、怖い、

という口コミもあったけれど

 

しっかりデータを見て説明してくださり

質問にも真摯に答えて頂き

 

もうそれだけで前の病院の2倍のお値段でも後悔無し!って感じです。

 

いやー、前の病院はほんとひどかったな。

私に

薬いりますか?とか

生理きちゃった?次どうしよっか?

とか。

友達ですかーーーーーーー!?

みたいなポーン

 

ま、いいや。過去のこと。

 

治療の方針としては、

特段問題もなさそうなので

(ならなんで不妊なんだって話なんですが汗

1周期は様子を見て先生がしっかり傾向をつかみ

早ければ2周期目に採卵です。

 

ドキドキ。

 

でも次の周期はタイミングってことで、

先生が

「それで(妊娠)でれきればいいですよね。」

「自然が一番ですから」

 

とサラッと言っていたのが心に刺さりました笑い泣き

 

ありがとうございますキラキラ

 

よしっ。

 

うまくいきそうな気がする!

 

その気持ちが大事な気がする!

 

 

 

気になる検査のお話はまた次回ニコニコ