またこの時期がやってきた。
フライングしたくなるんだな〜キョロキョロ
だって気になるんだもん!

今周期のできごと
・排卵日前
→急に病院で多嚢胞性卵巣症候群だのチョコレート囊胞だの子宮内膜症だの言われて体外授精を勧められる。(今までの所見を覆し、納得の行く説明すらしない医者。あ、院長です。)

・排卵日
→たぶんタイミングぴったりで人工授精

・漢方相談3回目
→所見、数値データ諸々から、多嚢胞…じゃないでしょうと言ってもらい安心。
あと、多嚢胞の人の妊娠率はそうじゃない人と変わらないとも照れ
(月経が来なくなると話は違うけど)
→漢方の種類を変えてみる。
卵管通水検査とかでは見えない、卵管周りの癒着がある可能性も考えて、それを和らげてくれる血液浄化の漢方に変更。

・高温期12日目
今回も36.7℃〜36.9度で
若干上がり気味に推移中

→これ、ほんとに驚き!!!!
前回の周期から明らかに高温期が安定してます。グラフ見るのが楽しい(笑)


期待しちゃうよね〜。

その一方で
先週末は他院の体外受精勉強会に参加。

初診予約はすぐに取れなくて6月中旬。
一応ね、バックアッププランは必要よね。

口コミ通り、最新設備・技術力に感心させられる内容でした。(逆にやっぱり今の病院で体外受精は無しだなと確信。)
はー、しかし高い…。
ざっと見積もって100万円くらい?ガーン

お金で解決できるなら
プライスレスの価値だけどね…!!!


そんなこんなですが
とりあえず今日はフライングしない!
明日(高温期14日目)もたぶんしない!

やってきてくれると信じて待つのーみ!