今日は妊活日記とは別テーマのブログですニコニコ
お茶のみOL hanakoは
ブラックですので悪しからず…m(_ _)m

呆れる我が職場の愚痴、一人言でございます…。


現在営業部に所属していますが
まもなく
「営業部合宿」というものかあります。

2年ほど前に転職しましたが
この合宿の存在自体に
びっくりしました。

何をするかというと
「営業ガンバロー」
みたいな根性論に基づく
エライ人の趣味の会だそうです。


・基本、何もしない
 (偉そうにしてるだけ)
・考える能力も知識もない
 (他部署からいらない人の寄せ集め)
・部下を陥れる
 (何もしないのに少し何かした時に大抵ミスをしてその責任を押し付ける、基幹職会議に突然忘れ物したとかいう理由で欠席して新人を代理出席させる 他)

こんな崩壊した組織の
無能マネージャー陣しかいないのに

「もっとチームワークを良くするには」
とかいうテーマで話し合い

夜は飲み会で

調子に乗ったマネージャーが
酔って海に飛び込んでみたり

準備は準備で 
タクシーを事前予約するかしないのかごときで
全員をCcに入れたチェーンメールで
議論してたり

ほんとにしょうもない合宿なのですが。

幸いなことに私は営業のバックサポートという立ち位置のため不参加ok。


このみんなが大嫌いな合宿が今年もやってきた!

しかも今回は諸事情により
他事業部の営業や役員も参加という。

その役員からこんなメールが若手に…

《あなたたちは一発芸をしないと聞きましたがどういうことですか?》

いや~
役員からメールするかなープンプン

怖すぎるでしょ、このプレッシャー!

一緒に合宿にいく○○事業部は
若手の一発芸が恒例らしいです。

断ることができるはずもなく

一発芸の練習のために
前泊まで余儀なくされた若手たち…
(女性含む)

不憫すぎるチーン

こういうのって
今どきパワハラって言わないのかなー。

世の中の会社、こんなもん?