D16で卵胞チェックに行くつもりが
仕事で遅くなり本日D19に延期。
2月末以来の病院。


ノビオリもまだ無さそうだし
前回D23で排卵したっぽいから

今日は卵胞チェック!
→16mmくらいを期待!
→人工受精のスケジュール決めてお仕事調整する!

と意気込んでいたところ。
予定外の結果が…真顔


予約時間から実際の診察は
1時間半遅れの大幅超過えーん
(これは不妊治療あるある、想定内)

18:30の予約
→残業になってヤバっ!と思ってたら
 18:35に60分前のお知らせメール
→19:30頃にあと8人19:45頃の表示
→20:00頃にあと3人20:10頃の表示
(何人抜かされたのかな?!って感じですが)
→20:10 やーーーっと呼ばれる。
 

担当医は運任せにしたところ
これまでもお世話になってる女医さん。
優しい感じだけど
診察こなしてる感がハンパない。


エコーで見てもらうと
医「排卵終わってるかも〜」

・・・。
チーンチーン

医「右かなー?左かなー?
  うーん右っぽいなぁ。」

(いや、別にどっちでもいいんですけど‥。)

医「内膜厚くなってるし右に残ってるのが黄体(になる卵胞の外側のことか?)っぽいかなー」

で、エコー終了。

その後の診察では
医「昨日くらいが排卵かもしれないから今日タイミング取ってみたらいいかも。」
(昨日取りましたけどね!基礎体温表にもその印ありますけどね!)

医「おりものは変化あった?」

私「今回はあんまり…だからまだだと思って(排卵)検査薬も使ってなかったんですけど」

医「そっかー。でも内膜は14mmあるし排卵後じゃないかなー。」

(それは良かった!!内膜はいつもちゃんと厚くて救い。)

医「じゃあ様子見て〜、もしも生理きちゃったら次は早めに来てもらって相談しましょうか。」

以上!!

って、えーーーーー!
終わりですか!!!
めちゃ待ったのになんか事務的…ゲロー


診察室追い出されかけたので
一応食い下がり
最近気になってることを
2、3質問しましたが
(下腹部が痛い時があるとか、前回周期が長くなったとか)

一問一答形式みたいな回答で終わりショボーン
気休めにはなりましたが…。


まぁ、今日は卵胞チェックだけ、今周期はタイミングと人工受精と決めてたから。
特にじっくり聞きたいこともなく診察室を後にしたけど。

はるばる病院まで行って
これだけ待って
たったこれだけかと…

いつもながら悲しいような
悔しいような気持ち。

後から思えば
いつも病院処方の漢方と
デュファストン飲んでたのに
今回は話題にも出なかったな。

聞かれてもホルモン剤は飲むつもりなかったからいいけどね真顔


決められた処置をこなしてるようにしか見えなくて

先生もお忙しいとは思うんだけど

今の時期の私(自然妊娠力を高めたい、病院にはその手助けやアドバイスをして欲しい)には合わない病院だと再認識。

はぁ〜〜〜チーンチーンチーン


今の病院、有名だけどgoogleのレビューも悪かったあせる同じ気持ちの人がたくさんいたあせるあせる


事前に調べたナントカ広場とかの口コミは悪くなかったんだけどな。

転院したい先は仕事との両立は難しいし。

通院の日はほんとに気持ちが滅入るけど
(話し相手として)一緒に病院行こうか?とか、帰ってご飯を作ってくれてる夫の優しさに救われますえーん


こちらで吐き出させてもらったのでお願い

しばらく自然体で行く!
と決めたからには
嫌なことも忘れて
力まずに行こうと思いますビックリマーク

元の排卵周期に戻ったならそれは喜ばしいこと!
予期せず完全タイミング法周期照れ

良いことありますように…ラブラブ
ドキドキの高温期が再び始まりそうです。