お休みの日は、日記替わりにいっぱい書いちゃいます照れ

≪但し、メンタルが安定してて、書きたいことがある時はとかげ

 

今回最終話まで見るであろうドラマは

  1. 『マイ・セカンド・アオハル』
  2. 『いちばん好きな花』
  3. 『うちの弁護士は手がかかる』
  4. 『どうする家康』

の4本かな・・

理由は、

1. シチュエーションとみっちーがわりと好き。ありがちなストーリーなんだけど、みっちーが可愛いラブラブ 広瀬アリスちゃんのお芝居が小気味いい音譜絶対ハッピーエンドだよね照れって安心して見てられるから。

 

2. 『silent』見逃してるから、話題作に遅れないように見てます。個人的には「マイハル」の方が好きだけど、内容は「いちはな」の方が深いジワるドラマ。どこにでもいる、二人組が苦手な4人が主人公の物語なんだけど、視聴者はひとりひとりの感情の動きを掘り下げ、そのキャラクターの感情に共感する部分を見つけて楽しんでいるのだろうか?

(わからんけど。。)

以下少々辛辣汗

個人的には、見逃しても全く残念じゃないドラマ。それぞれのキャラクターの心の動きに共感は感じるけど、ドキドキ感は感じられず盛り上がりに欠けると思うのは、私の読み(読解力)の浅さからなんだろうか・・・

このふんわり感のまま最終回まで行くんですかね・・・

 

3. ムロツヨシファンなので、毎回見逃さず楽しみにしています。ムロさん頑張ってるラブラブムロさんの演技が好き飛び出すハート他のキャスト弁護士事務所の方々も良いキャラしてて楽しく見させていただいてます。

次回予告が間に合わないのも、ムロさんが出るとおもしろい笑

 

4. 大河ドラマなので、何となく見てました。もうすぐ最終回ですね。

ただ電王の時から気になっていた、阿茶局役の松本若菜さん。本田正信役の松山ケンイチさん。お二人とも大好きな俳優さんなので見ていて楽しいです。

阿茶局と本田正信は有名な歴史上の人物ですが、家康の参謀として、武器ではなく頭脳で戦うお姿がかっこいいですね。(腹黒そうやけど・・・あせる

 

今期見ているドラマはこんなとこですニコニコ

きっと、他のドラマも面白いのですが、初回見逃がすとどうしても見られないんですよね・・・タイミングですよね・・・

 

ではバイバイ