今年の4月に
高校生になったムスコ
中学生になったムスメ

ふたりとも、この状況下でガクリ

フツーにしてくれてて‥

ありがとう。


卒業、受験、入学‥
一生の記憶に残るイベント満載のタイミングだったよね

モラ父がいなくなってから 
ふたりとも子供らしくなったガチャピン

よく喋り、よく笑い
兄妹でごちゃごちゃケンカしたり‥

この子たち、こんなに喋る子たちだったのか‥って

窮屈だったよね 
それがフツーになってたよね 

‥ごめんね

でもね、母子家庭の子供にはしたくなかったんだー
って、すっかり母子家庭になっとるがな苦笑
ほんま想定外


オットがとつぜん出て行って3ヶ月くらいは
子供らに申し訳なくて。

「フツーの家の子」じゃなくなったから。


キズつけてしまった‥
一生かけて償うから‥
ごめんなさいごめんなさい‥

毎日毎日そればかり考えては涙がとまらなくて


心の奥では、きっといろんなこと考えては消して、ガマンして、フツーにしてくれてるよね

ふたりのやさしさと芯の強さに感謝林檎


とは言うものの‥

私とムスコとムスメとネコ2匹
なんとまぁはにわ平和なこと(金銭面を除く‥)

オットの無言の抑圧感がいかにこの家を重苦しくしていたか‥子供らも実感しているようだ。


さて。
オットはなんである日とつぜんキレたか。

私が言った、このひとこと

「お給料明細みせて」

これだけよ。
ぶったまげるわガクリ

だって2009年2月から見てないんだもん。


これで。ウチは崩壊しました。


そして‥ 崩壊前より

うんと強度を増して再生中ですガッツ














Android携帯からの投稿