今朝2時半まで起きてました
子供ら部活あるから6時に起きなくちゃなのに

なんか寝るのもしんどい
ってないですか?

起きてても
108円のチューハイとスナック菓子
なんとなくぼんやりテレビ見るだけで

もったいなかったなぁ
やっぱりはやく寝ればよかった

家でのんびりごろごろ‥‥ってクセがなくて、たぶんいまからふだんできない家事までがんがん片づけるのねん

これもモラハラ被害者キャラの一面?

けっして気が弱いわけじゃない
でも。たぶんマジメ~
いいんだか、わるいんだか。



調停に突入する前
オットとは2度 ファミレスで話をしました。

お金の話

保険とか税金とか
とにかくお金に関することにはハンパなく精通したオット

日々のやりくりの工夫はたのしいけど
税金とかちんぷんかんぷんな私

だから
生活費として振り込まれるお金以外は
まかせっきりでした‥



で。
離婚するってことで、お金の話。

今のマンションに子供らと私がそのまま住んでいい
ローンの残りはオレが払う
18歳満期の学資保険の残りもオレが払う

ここだけ聞いたら、いい話ですか?

ローンはあと2年ですけど。


さぁ。それらをゼンブひっくるめた財産を分与

オットの計算ストーリーがはじまりました。

オットが7
私が3

え??

家は私たちが住み、
学資保険は子供らに残すとなると

実際の7:3で計算すると

私がかなり超過する、と。


オレが養育費として○○円払う
オマエは超過分の相殺として○○円返せ

え‥‥?

ツキヅキブンカツしてヘンサイスル?

育ち盛りの子供ふたりを抱える今後の生活‥‥ で。私はオットに返済するの?


計算モラ夫の計算では

養育費-財産分与の超過分=10,000円

月々 1万円しか出さないとガーン

これに合意しなければ調停や!
調停になって損するのはオマエやぞ!!

「子供ふたり抱えて月1万なんて無理に決まってるでしょう」

恐怖と怒りでパニクりながら
落ち着いて落ち着いて‥言ったら


「そんなもん知らん!」

あのときのオットの形相はいまも忘れられません


オットが

子供たちを捨てた瞬間です。






Android携帯からの投稿