【現在】義母の提案を全力阻止… | 義母の家 片づけてみました

義母の家 片づけてみました

義母の家の断捨離の経過~

ぶどう昨日の投稿です 


こちらの投稿にコメントをいただきました🙏

お義母さん、相手をねぎらう気持ちが無いのかな?

そう、そうなんですチュー
私が義母からこの話を聞いて、言いたかった事がそれなんです。
お疲れ様…という言葉は、相手をねぎらっている言葉なんですね!
その事を義母に言いたかったのに、言葉が見つから無かったんです💦

今度、是非とも、その話をしてみたいと思いました口笛



ケーキ🎂を食べてる時に、義母が突然思い出したように…


義母『テレビのコマーシャルで見たんだけどね…炭酸水を作る機械があるじゃない?』


上戸彩さんがCMをしている…アレの事かな?

と思い…


hanako『あぁ、見たことありますよ~ 

それがどうしましたか?』


義母『あの機械、良いと思わない?

私、欲しいなーって思うんだけど…デレデレ


hanako『えっ、欲しいんですか?💦

何のために…💦』


義母『もちろん、飲むためよ~

hanakoさんも良いと思わない?』


hanako『我が家は別に炭酸水は要らないから…💦』


我が家は(hanakoが病気をしてから…)水素水を飲んでます🚰

 



hanako息子1『それはソーダストリームの事だね~

お祖母ちゃん、炭酸水なんて飲むの?』


 

 

義母『そりゃ飲むさ!梅ジュース(昔の💦)があるからさ、夏なんかは炭酸水で割って飲むんだよ~』


hanako夫『それってずっと(一年中)飲んでるの?』


義母『そんな毎日じゃないさ…でも、たまに飲むんだよデレデレ


義父がまだ元気だった頃、息子が行くと、ジュースを炭酸水で割って作って飲ませてくれた…と話は聞いてました。


ですが、断捨離をした時に…

期限の切れた大量の炭酸水をもてあましてましたから…チュー


hanako『お義母さん、前に片付けた時に飲まなかった炭酸水、いっぱいありましたよね?


その後も生協で買ってたみたいだけど、その買ったので良いんじゃないですか?』


義母『えー、でも、作り立てを飲みたいじゃない〜デレデレ


hanako息子1『お祖母ちゃん、あの機械、結構高いよ〜2万くらいするんじゃないの?』


息子も止めるためにか、高目に値段を言ってますチュー


義母『でも、あればhanakoさん達も飲むでしょ?私が作って持ってきてあげるわよ~デレデレ


炭酸水を作って我が家に届けてあげる!と言いますけどね…重いのをわかってますか?


hanako『機械だけでは作れないですよ💦

炭酸水の素が必要だし、それにもお金がかかりますからね💦』


義母『あれっ、そうなの?』


hanako『あれは、コマーシャルのように、沢山の人をお招きして、パーティーでもするなら値打ちはあると思うけど…

お義母さんは誰かを招いて、家でパーティーはしますか?しないでしよ?』


しつこいですが…hanako家族は食事に招いてもらった事は一度もありません。

結婚した時から、義父母が我が家にきて、全てhanako一人が作る手料理を食べる訳ですから…💦


hanako『先ずはどれくらい飲むか、それの単価計算をして、機械を買ったほうがお得だとなったら買えばどうですか?』


義母『……💦チーン……』


良いわね~と言われると思って話を出したみたいですが…全員に止められた義母…💦


ですが、相談された以上は一応はコスト計算はやらないとねチュー


一気に黙ってしまった義母でしたが…

その後は、誰もフォローしませんでした爆笑


まぁ、強行突破で買ってる可能性もありますけどね〜💦