おはようございます。


アラフォーで新婚なhanakoです。


私のFIRE生活(2020年〜)は、

早5年目となりました。


(『FIRE』とは、『Financial Independence, Retire Early』の略で、経済的に自立した早期リタイア生活を実現することを意味しています。)


※働かない生活を勧めているわけではなく、

 働く、働かないは、選択すれば良いと考えています。



虹



今日から7月スタート!

と言う事で、
2024年上半期の振り返りを上差し


2023年1月からの資産推移を、

グラフで見るとこんな感じです。


2023年10月が底で、

それからは右肩上がりに上矢印


※5月末には古民家購入と、

 屋根、外壁塗装の支払いが重なって、

 まとまったお金を出金しています。



資産総額は4,451万円になりました。


含み益は、987万円。


現時点での目標の4,500万円は、

7月で達成できるかも!?



コインたち



次に、日株、米株、投信、
それぞれの実現損益を見ていきます!

[国内株式]  112,330



[投資信託]  +42,965



[米国株式]  +215,723



2024年上半期の実現損益合計は、

146,358円となりました!


含み益はありますが、

損切り多めだったので、

収支マイナスかも…と思ってました泣き笑い


プラスで良かった〜(笑)



コインたち



『投資は自己責任』です。


自己責任、自己判断で、

運用した結果が、今の手元資産。


放置がちではありますが、

仕込んで、上がったら利確して、

また買って、利確して…の繰り返し。


投信はなるべく売らずに

買い増しするのが鉄則札束

(今回は中国関連の投信を売却しました)


カフェ開業を目指して、

私たちは古民家を購入しました指差し

運用スタイルは変わりませんが、
老後に備えた資産形成に加えて、
カフェ開業に向けた資金作りが、
追加となりました。

手元資産が増えれば、
改修に使うお金を増やせる!!

なので、もう少し頑張ります(笑)