こんばんは。


気ままなFIRE生活、

アラフォーで新婚なhanakoです。


(『FIRE』とは、『Financial Independence, Retire Early』の略で、経済的に自立した早期リタイア生活を実現することを意味しています。)


※働かない生活を勧めているわけではなく、

 働く、働かないは、選択すれば良いと考えています。



虹



今回はカフェ開業に向けたお話。


『アラフォーカップル、

 カフェ開業を目指します!』


夫はもうすぐ45歳。
私は40歳。

夫が50歳になるまでには、
形になってたら良いなぁ〜と、
のんびりと目標に向かっています。


虹



古民家購入に向けて、

双方で準備をしていますが、

この前、売主さんと現地で待ち合わせして、

お隣さんを紹介してもらいました!


2月に購入の意思を伝えた後、

紹介しますね!と言われてたけど、

売主さんとの予定が合わず4月に…

挨拶が遅くなってしまいました。


売主さん親子から聞いていた通り、

すごく感じの良いおばあちゃんでした看板持ち飛び出すハート


腰は曲がってるけど、すごく元気だし、

おばあちゃんの暮らしぶりを教えてくれたり、

若い夫婦が苦労するのが心配だと、

色々気にかけてお話してくれました。


畑も一緒に買う予定だとを伝えると、

『おばちゃんが知ってる事は、

なんでも教えるよ〜』と。


カフェしようかなと思っててと言うと、

『おばちゃんのとこ、

駐車場に使って良いよ』って、

嬉しい後押しがニコニコルンルン


田舎暮らしの強い味方が出来ましたスター



虹



そして、この週末は、

親しい設計士さん2人と久々の再会。


1人は劇団四季一緒に行った子♀で、

大阪から遊びに来てくれました。


夫も一緒に空港に迎えに行って、

砥部焼まつり行って、

カフェ行ってランチ。




(ランチもデザートも美味しかった)


ランチの後、

購入する古民家にも連れてって、

軽く現地見てもらいました!


お隣りのおばあちゃんにも会えて、

色々お話しして帰って来ました٩( 'ω' )و


もう1人は我が家のリフォームの、

設計してくれた方♂で、夕方合流。


4人揃ったら、

結局古民家の話になっちゃって、

現地どうだった?

(傷んでるけどいけますね)

図面ありますか?

(正確なもの無いなら測るか)

今度一緒に現地いきます!!って。


また強い味方が加わりました指差しキラキラ


そんなこんながありつつ、

それぞれの近況報告が終わったところで、

夜ごはんは楽チンパーティー。


(↑お寿司とピザ出前して並べただけ)


私と彼女は朝から晩まで、

一日中喋りっぱなしで、

最後、顎痛くなってた(笑)


この週末は、楽し過ぎましたバレエ


いつもの2人ごはんも美味しいけど、

わいわい賑やかに食べるごはんは、

非日常で楽しかったなぁニコニコラブラブ


何を食べるか。

誰と食べるか。

どこで食べるか。


購入する古民家を、

心地よい空間に出来たら良いなぁ。


私たちも心地よく過ごせる事が、

大切なポイントです。


人生は一度きり。


楽しまなきゃ損!!



虹



おまけ話。


夫と暮らし始めて、

我が家で初めて出前しました。

(昔、出前館は使った事あった)


私、Uber使った事ないし。

(田舎だけど、Uberはある)


出前って高いね〜〜泣き笑い


年に一回とかは使っても良いかなぁ…

けど、使わなくて良いなぁ(苦笑)