おはようございます。


FIREして気まま暮らし、

アラフォーのhanakoです。


(『FIRE』とは、『Financial Independence, Retire Early』の略で、経済的に自立した早期リタイア生活を実現することを意味しています。)


※働かない生活を勧めているわけではなく、

 働く、働かないは、選択すれば良いと考えています。



虹



廊下に日差しが入って、
気持ちの良い朝です〜看板持ち



朝はそれぞれのタイミングで起きて、
早く起きた方が朝のセッティングして、
(お仏壇にお線香あげたり、
 猫息子のごはんあげたり、加湿器の給水など)
後は、自由に過ごす我が家。

平日は株チェックしたり、
夫は仕事だったりで、
お互い何かしらやってるけど、
土日祝日はゆるゆる度が増します。

今朝は夫は猫息子とゴロゴロ。

我が家の朝ごはんは、

3通りからその日の気分でチョイス。


①ごはん(納豆ごはんかお茶漬け)

②フルグラ+ヨーグルト+豆乳

 (はちみつか、プルーントッピング)

③はちみつトースト


ごはんと食パンは、

冷凍ストックしてます。


今日の朝ごはんは、

米粉入りの黒糖食パンと、
ミルクブレッドを一枚ずつパン

阿蘇牛乳のミルクブレッド


このシリーズ大好き!!


夫は仕事日に早めのお昼を食べる様になって、

朝ごはんは食べなくなりました。

大人だし、朝ごはんを強要する必要もないから、

夫が食べたい時には2人分用意してます(╹◡╹)



虹



朝ごはん食べて満たされたところで、

我が家の春休みの出来事を指差し

春休みを利用して、
静岡在住の夫の妹ファミリーが、
2泊3日で愛媛に来てくれました飛び出すハート

お正月に実家でちらっと会えたけど、
なかなかゆっくり話す時間もなくて、
愛媛に行きたい!と連絡もらって、
すごく嬉しかったです╰(*´︶`*)╯


空港まで迎えに行って、

まずはみかん王国を感じてもらって。



空港から移動して、

大街道のかどやさんで鯛めしを。


大人4人と新2年生の甥っ子で、

一人前ずつ注文しましたニコニコルンルン

4歳の甥っ子は妹ちゃんと私のを分けっこ。


(↑私の鯛めしの卵と出汁を混ぜてくれたよ)


『かどや』


ごはんの後、すぐ近くの松山城へ。



ロープウェイで上がった後、

霧雨の中、天守閣まで登ったけど、

予想通り視界ゼロでした泣き笑い(苦笑)


一度家に帰って、

休憩して夜の部開始!


みんなで道後温泉(飛鳥乃湯)行って、

妹ちゃんと裸のお付き合い。


お風呂上がりには、

美味しいビールで乾杯。



翌日は砥部焼の絵付け体験して。



その後公園に行って走り回って、

晩ごはんはお家でカレーパーティ。

(ただのカレーカレー


最終日は晴れたので、

しまなみ海道ドライブ。



立ち寄ってみた村上海賊ミュージアムで、

海賊衣装のおじさんに遭遇。


『今治市村上海賊ミュージアム』


私が子供の頃は、村上水軍って言ってたけど、

最近は海賊なのかしら…ワンピースの影響?(笑)


帰りに北条の海で休憩。



生き物探しをしたり、

貝殻拾ってみたり、

リアル砂遊びをしました。



自然と触れ合った後、空港へ。



(仕上げにみきゃんと。最後まで可愛い。)


甥っ子2人が可愛くて、可愛くて。


hanakoちゃーん!と懐いてくれてて、

ずーっと楽しくて幸せでした(笑)


次は何日来て良い?と聞くので、

何日でも来て良いよーニコニコルンルンと答えて、

搭乗ゲートを通り抜けるまで見届けて、

夫と2人自宅に戻りました。


みんなが帰っちゃうのが寂しくて、

泣きそうになったのは秘密です。



虹



みんなが帰った翌日からは、
伯父の一周忌で長崎へ行って、
今週1週間は、片付けと休息。

楽しみすぎた分、
寝て起きても疲れが取れてない感じで、
夫婦揃って、疲れたなぁ〜って(笑)

夫は長崎から戻った翌日から仕事だったし(苦笑)

シーツ類は全部洗って、
敷布団も掛け布団も干して、
しばらく来客予定は無いので、
防虫剤もセットして片付け完了OK

ゆるゆる気ままに暮らしてる我が家。

丸々1週間、バタバタしたけど、
良い春休みを過ごせました。

次のバタバタは、
娘ちゃんが遊びに来るGW!!