おはようございます。


バツイチ同士で再婚し、

FIREして暮らすhanakoです。


(『FIRE』とは、『Financial Independence, Retire Early』の略で、経済的に自立した早期リタイア生活を実現することを意味しています。)


※働かない生活を勧めているわけではなく、

 働く、働かないは、選択すれば良いと考えています。



虹



今日は春の嵐だそうです。


『春の嵐』


こちらでは雨も降り始めました知らんぷり


お墓まいりに行こうと思ってたんだけど、

このお天気では無理だな。。


夫は仕事だし、

余るほどの一人時間です。



虹



先週のニュースと言えば、

日銀が金融緩和策の変更を決定した事。


『マイナス金利政策を解除』


株式市場がどう反応するか気になって、

株系のYouTubeを覗き見してましたが…


結局、流れに乗るしか無いって話(笑)


株は上がり、40,000円復活し、

為替も円安に振れて150円突破。



昨夜の米株は3指数共にプラス上矢印上矢印上矢印



上昇角度で見ると、

S&Pが絶好調ですね指差し飛び出すハート


どーん花火と跳ねるより、
じわじわ上昇が続く方が嬉しいかな。


虹

続いて、

hanakoポートフォリオの現状を上差し


《評価額合計》


まとまったお金を使う予定があるので、

利確しつつ、買いつつ、です。


現在保有95銘柄中、

時価評価額50万円超えが23銘柄。



売買を楽しみ過ぎて、

保有銘柄数が増えがちです(笑)


さすがに、銘柄数減らさなきゃなぁ。


そして、含み益50%超えの、

爆上げ銘柄がこちらです。


イーハン[EH]

アファーム[AFRM]

エーアイ[AI]

もっと買っておけばなぁ知らんぷり


でも、よく持ってたな思います(笑)



虹



積み立てNISAや、iDeCoは、

将来(老後)のために!


新NISAで気をつけないといけないのは、

損切りの埋め合わせは出来ない事。


特定口座なら損益通算出来るので、

新NISAに限ってはただの損切りです。


配当札束や優待品プレゼントで、

プラマイゼロなら良いけどね。


まぁ、負えるリスクなら、

負っても良いと思います指差しキラキラ


今後も、コツコツ買い増しながら、

気長に資産運用を楽しみますバレエ