こんにちは。


ほぼFIREな気まま暮らし、

バツイチアラフォーのhanakoです。


(『FIRE』とは、『Financial Independence, Retire Early』の略で、経済的に自立した早期リタイア生活を実現することを意味しています。)



虹



お散歩行こう~と思ってたけど、

お洗濯やり直ししてたら、もうお昼。


ってことで、結局ひきこもり。


ひきこもってても、お腹はすく。


ひやむぎ茹でて、手抜きごはん。


だし醤油が味方です。


"鎌田醤油のだし醤油" 


四国の人には、

馴染みのあるだし醤油。


※SAでも買えるし、

四国に来たら、是非買ってみてください。


このあごだし醤油も美味しい。


"あごだし醤油" 



虹



テンションあげようと思って、

mayuさんのリーディング見直し。


mayuさんのテンションで、元気になれる。


魚座のリーディングでの言葉が、

今の私には響きすぎて。


『薄っぺらいつながりじゃなくて、

 本当の家族、生まれた家族じゃなくて、

 魂が繋がる家族、魂が満たされる場所』


『愛情感情お金仕事、最強最高のシンクロ』


『本当の自分に繋がったら、全て上手くいく』


『破壊と再生』



虹



娘ちゃんを引き取るために動いて良いのか。


一緒に生活することを望んで良いのか。



娘ちゃんにしたら、

パパとママと3人で暮らせるのが一番。


でも、それはもう出来ない。


ママと暮らすか。


パパと暮らすか。


可哀想だけど、どちらか。



昨日の夜、彼に言われました。


hanakoはわかってないかもしれないけど、

とんでもないことを提案をしてる。


hanakoの気持ちが最優先だから。


hanakoが居るからこそ、

今の自分と娘ちゃんの関係が作れてる。


確実に大変な思いもすることになるから、

よくよく考えて欲しい。



彼と一緒に居られたら幸せ。


娘ちゃんも一緒なら、もっと幸せ。


経験したことのない苦労をするかもしれない。


泣きたくなることもあるかもしれない。


泣かせることもあるかもしれない。


逃げ出したくなるかもしれない。


それでも、

2人が笑っていれば、私も笑顔になれる。


彼と娘ちゃんのために、頑張りたい。


彼と、娘ちゃんと、

幸せで居られる選択をしたい。


その気持ちだけだと、覚悟が足りないかな。