英語の授業、今回は「お友だちに手紙で○○について詳しく説明しながら書いてみよう。」的なものだったので、私は日本の友達にオーストラリアの学校について書いてみることにした。
色んな違いがあるので、書いてて少し楽しかった。
隣のダニエルも、とってもhelpful(優しく色々手伝ってくれる)なので、色んな事を聞きながら一応書けた爆笑

次の授業はArt(美術)。
今回は模写をするとかで、これも結構得意分野だったから楽しかった。何より芸術に言葉は不要だからねニヒヒ‼クラスの子からも「Wow! You are talented!!」(すごーい、絵の才能あるね!)と誉めてもらえたデレデレやったーラブラブ

そのあとは、ランチメンバーの一人について来てもらって初めてのcanteen(売店)へ!
そうそう、当時通っていたスクールのホームページにいってみたらまさかのメニューリストがあったので、載せてみましたウインク

私が通っていたのは20年近く前だけど、あの時初めて購入したchicken salad &sandwich (チキンサラダサンドイッチ)はまだありました〰イエローハート


美味しく、あっという間にいただきましたルンルン
なんか最近、食欲が増してるような…??
私みたいに基本なんでも美味しく食べれる人は、気を付けないとすぐに太っちゃいそうだわ笑い泣き
留学すると大体の留学生が体重が増えて帰国するんだってアセアセ説明会でそう言われた。
でも残念ながら、うちのホストファミリーの家には体重計がないんだなー。だから計りようもない。毎日気にしないといけないわ滝汗

そういや、ここの売店お菓子もかなり豊富。
しかも高カロリーのやつが多い。


スニッカーズなんて、かなり甘くてくどいのに、食後に普通にみんな食べてるよタラーあり得ない…。
1食分のカロリーがあるのでは⁉

午後は、Math(数学)とJapanese(日本語)だったので、特に問題なく終わった。

ふぅー、一日が濃い。
覚えることが一杯だ。
毎日全然分からないことだらけだけど、そして話が理解できなくて、何回説明してもらっても
滝汗????????』状態になり、相手も話すことを諦めて話が終わっちゃう事にショックをうけるけれども、それでも伝わることもある。

1日1日蟻さん🐜みたいな一歩だけど、進んでいるはず。

真顔真顔頑張っていこう真顔真顔

留学ブログランキングに参加していますー!
ポチっと宜しくデレデレ
↓↓↓