イケメン(希望ニヒヒイエローハーツ)の18歳のお兄さんはどこにいるかって?!

残念ながら、その方はどこか遠くで大学かなんかに通っているので、こちらには全く戻らないのだそう。

ガーーーーーンチーンチーンチーンチーン

色々妄想ふくらませてたのに・・・(笑)
この1年で会えることも無さそうなんて・・・ショックすぎる笑い泣き

そして、この家でのルールなども少し教えてもらった。
この家の1日の生活リズムについてや洗濯物の出し方についてなど。

朝は6時〜6時半には起きて、夜は7時半〜8時くらいにみんな寝るらしい。

就寝7時半!?!?!?
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

当時、まだ高校2年生だった私には有り得ない程早過ぎる就寝時間・・・。無理無理!!
絶対無理!!!!
私にもそれを強要する訳では無いらしいけど、7時半以降は誰とも話せず基本部屋で過ごすことになる訳で・・それって結構辛くないかい笑い泣き!?

そして更なる驚きが・・・
子供たちが外のトランポリンで遊び始めて、大人だけになった時に聞いた12歳のお友達キャンディについて・・・。

親が原因なのか、もうひねくれてしまっているからなのか、
「キャンディは嘘つきだから、言ってることを鵜呑みにしないでね。話を大きくするのが好きな子で、学校でも問題児なの…。だから話を真剣に聞かなくて良いからね。」

そう言われた。

その時単純にキャンディがかわいそうだと思った。親から引き離されて、預け先でもこんなふうに言われてる。どこにも居場所がないんじゃないかな・・・。私は出来るだけ話を聞いてあげたいな、そうこっそり思った。

色々疑問はあるけれど、とりあえず初日からディープな話で頭も耳も疲れた。。。

夕食は分厚いオージービーフのステーキとマッシュドポテトとゆで野菜とパンだった。
ステーキステーキでかっポーン!!

シンプルな塩コショウでの味付けで、美味しく頂いて、シャワーを浴びて早めに寝ました。

明日は日曜日で、朝から近くの協会に行くという。早起きだわ・・・。頑張ろう。