ここ1週間はこの卒園の祝い菓子製作に追われておりましたカナヘイうさぎ

頼んでくれたのは私の実姉。
卒園のお祝いパーティー用にと大量のクッキー&ケーキのオーダー。

詳細はというと、
アイシングクッキーとチョコチップクッキー、セサミクッキーの3枚セットを20セットスイーツ
パウンドケーキ2枚セットを35セットカップケーキ
それに加えてアイシングクッキー大を6枚ピンクドーナツ

まず取り掛かったのはアイシングクッキー。
名札型のクッキーということで、型がなかったのでアルミ缶で手作り。



アルミ缶が弱くて、微妙に歪んだけど、ご愛嬌って事で!

ハート型も焼いて、冷まして次の日にアイシング開始。



今回は♥型に付けるアイシングパーツも作ってみた。立体だとなお可愛いでしょう?
でも、失敗・・・。オーブンシートの上にやらなかったから台に貼り付いて半分以上ボロボロに・・・大泣きうさぎ

なんとか使えるものをピックアップして、デコレーションにつかいました。








ここまでで、夜なべ2回(笑)
子供が寝てからの作業だから、夜中からスタートすると、気がつけば朝・・・ショックなうさぎ

そして、パウンドケーキを二種類8本を娘の昼寝中に一気に焼きまくる。



それをさくら型でくり抜いて、さくらパウンドケーキ完成。



そして、すべてラッピングし終わって夜なべ3回目ー!(笑)







無事に卒園パーティーができたそうです。喜んでもらえたって!
あー良かった!!頑張ったかいがありましたカナヘイうさぎカナヘイハート

でも、次回からはラッピングのために誰か助手が欲しいと思ったわあんぐりうさぎ

でも、できた時の満足度と言ったら・・・ニヒヒ
だからやめられないんだよねー。
いつも頼んでくれるみんな、ありがとう!