前にも少し書いたが、私が働いていたホテルには半年前くらいまでは別の日本人女性が働いていた。
しかも同じ専門学校の先輩ウインク
(会ったことは無いのだけれど・・・)

そして、今までご挨拶に行った日本企業の皆様、口を揃えて

超美人さんだったよ」と言う。

「彼女が着任した時はホーチミン中どよめいた」

「美人な営業さんがいるという噂でもちきりだった。」

なんて情報も。


ちなみに私はというと・・・??
私はもちろん庶民派代表ですニヤニヤ(笑)

「話しやすくていいねー」
「明るいねー、元気だねー」

と言われ続けて23年。
親しみやすさが売りなのです唇ラブラブ


その美人営業さんは、今は他ホテルに引き抜かれ、市街地ど真ん中の高級5つ星ホテルで営業している。(注: これは10年以上前の話なので今はもう働いていません、あしからず。)

思い切ってそのホテルに電話をかけてみた。
この先輩なら、ホテルの事、営業のわからない事、何でもきけるかもしれない!!

電話に出てくれて、翌日少し時間があるから、ホテルのロビーで会ってくれるとの事笑い泣き良かったーーー!!

聞きたいことをメモしておいて、翌日そのホテルへ向かった。




ひょえーーーーー、市街地ど真ん中にある!ほんとにおっきいホテルだわーポーン

中に入ってさらにビックリ。
すっごく綺麗ーーーカナヘイきらきら




アオザイ女性もフロントにいるおねがい

カラベルホテル

早速、フロントで呼び出してもらう。
ドキドキしながらロビーで待つ。

待っていると、奥の方からヒールの音が・・・。

カツ、カツ、カツ・・・

うわ・・・本当に、正真正銘の美人だ・・・。
美人だけじゃない、超スタイルもいい。
まさにモデルさん。

こっちも見て、手を振ってくれたデレデレ
緊張&お顔に見とれて、気持ち悪いニヤつき顔で手を振り返した後、ハッと気がついて、お辞儀に変えた。
(初めて会う先輩に手を振るなんて・・・アセアセ)


近くで見ても、やっぱり隣に立つのも申し訳ないくらいの美人さんだわ。
同じカテゴリーは人間ってことくらいニヒヒ

でも、すごく気さくて、思った以上にサバサバしていて話しやすかった。

顧客との付き合い方、ホテル内に住むことのメリット、デメリットや、予約などをとる上での確認事項や、ホテルのスタッフのことなど本当にたくさんの事を教えてくれた。

ホテルの部屋、レストラン、会議室なども見せてくれた。(業界用語なのかな?ルームインスペクションと言うんです。)
こうやって、まだ利用したことのない方に説明もスムーズに出来るようにならなきゃいけないね。

その後、ホテル内のカフェで美味しいコーヒーもご馳走になった。

すると、フロントにも新しい日本人が最近来たという。しかも、これまた同じ専門学校卒業生。

今日は勤務中だとの事で、こちらに呼び出してくれたニコニコ

Mちゃん。
この子もまさかの同じ年だったびっくり!!
しかも、前に会ったSちゃんと同じグアムで働いていたと言う。(2人は知り合い)

という訳で、今度3人でお出かけしよう!
と連絡先を交換した。

いやーーー、今日はここにこれて良かった。

不安も少し解消したし、友達も増やせたし、少しずつホーチミン生活が楽しくなりそうな予感ラブラブ

仕事についても少しづつ理解してきたし、引き続き頑張って顔を売っていこう!

次に続く

ベトナム滞在記、
最初から読む人はこちらから♪
http://s.ameblo.jp/hanakko6151/entry-12206572106.html?frm=theme

英語を頑張るきっかけになった驚きのエジプト旅はこちらから♪
http://s.ameblo.jp/hanakko6151/entry-12160082050.html?frm=theme