年を明けて | 花木造園ブログ

花木造園ブログ

花木造園の社員の原田と申します。花木造園に関しての紹介や一日をまとめた記録などをブログに載せていきますのでよろしくお願い致します。

年が明けて日が経ってしまいましたが、皆さん明けましておめでとうございます。


私は相変わらず、見積りを間違えながらも先輩に何度も確認をしてもらってやれている状態ですビックリマーク


もう昨年も何度も、自分一人でできるように自身を持ちたい・・・と言ってきましたが・・・まだまだのようで、ここはできてもこれができないという風に目だってできるのとできないのとの差が激しいですダウン



計算の苦手な私がミスをなくすには勉強するしかないので、できればミスを最低減なくしていきたいです・・・(x_x;)



・・・と、年初めからもう反省になってしまいましたが、事務所以外の仕事も、一日だけありましたビックリマーク



なんと場所は岐阜県ビックリマーク先輩に付き添いでいきましたが、遠かったですね(´_`。)


そこで砕石やらタイルやら運んで現場に向かったのですが・・・なによりタイルが重いあせる



ダンボールでまとめたタイル、数で言うと28個ぐらいの箱をトラックから降ろしたりする作業は一番きつかったです、今まででガーン


多分・・・・・・私が持ち上げることができるので、20~30㎏はあったと思います。それを2tトラックから手で降ろすとなると・・・かなり時間がかかった上に、全身筋肉痛になりました(((( ;°Д°))))



とくに腰に来ているようで、今もまだ痛いですしょぼん


このままで行けばムキムキになりそうで……ぽっちゃりマッチョはちょっと・・・・・・って感じですね←



体力はついてほしいですが、筋肉ムキムキにはなりたくないとちょっと乙女な気持ちになっています汗


でもある意味、力持ちになるのはいいことかもしれません、将来的にビックリマーク

だから弱音なんて吐かずに頑張っていきますよビックリマーク



初の重いものを一人で運ぶことができて少し満足です(*゚ー゚*)

こういう機会が少しづつ増えてきたらいいですねビックリマーク




では短いですが、この辺で失礼します(^-^)ノ~~