インシディアスシリーズを制覇しようと思います!



インシディアスシリーズとは、
霊能力者エリーズが悪魔や幽霊から人々を救うホラー映画シリーズです。
↑わたしはこう紹介したい


見どころとしてはやはりエリーズの能力!
あちらの世界、"彼方"の世界で行われる
生者ではないモノとの戦いが面白いです。
世界観が好きですし、
"彼方"では物理攻撃が可能なんです(笑)
ここが大好き!!ニヤリ



第2章と赤い扉以外は観たんですけど
改めてちゃんと観たくて、
序章から観直すことにしました!


-----------------


ここまで書いて保存してたんです。
そして序章〜インシディアス〜第2章の順番で観ました。
最後の鍵は少し前に観たので記憶はちゃんとあると思うんですけど、初作観たつもりが全然記憶違いしてた!!たぶん死霊館と!!(笑)
パトリック・ウィルソンめ……笑い泣き


とりあえずもう一度最後の鍵を観て、赤い扉見てからコツコツとレビューを書いていきたいと思います。



インシディアスシリーズは、
ホラー映画が好きでいろいろ漁ってた時に
たまたま観た映画だったんですが
(たぶん最初に『最後の鍵』を観た(笑))
どハマりしてますね!(笑)


シリーズ化が元々決まってたんだろうな
って作りでして
発表順と時系列順で観ることができます!


【発表順】
・インシディアス(2010)
・インシディアス 第2章(2013)
・インシディアス 序章(2015)
・インシディアス 最後の鍵(2018)
・インシディアス 赤い扉(2023)


【時系列順】
・インシディアス 序章(2015)
・インシディアス 最後の鍵(2018)
・インシディアス(2010)
・インシディアス 第2章(2013)
・インシディアス 赤い扉(2023)


ただ、わたしは素直に発表順で観るのをおすすめしたいと思います。
時系列順は2周目でいいと思います。

理由としては、
過去の出来事も出てくるのでそれを知っておかないと理解できない演出があるからです。

あと第2章や赤い扉も初作から観てないと理解できないところが出てくるのでシリーズ通して観るのがおすすめですね!

わたしはエリーズが大好きなので
発表順に観た方がエリーズ推しになれるし悲しくないです←(笑)



それでは続きをみてきまーーす魂が抜ける(笑)