梅干はしょっぱい派・甘い派


Amebaグルメ部



甘い梅干しはたぶん食べたことなくて

しょっぱい派です!




梅干しと言えば思い出すのが、妊娠についてです。


ある日急に眠いしだるいし生理前だったっけなぁ?となりまして。

そしてさらになぜか、急にコンビニとかで売ってるカリカリ梅が食べたい…!という衝動に駆られました(笑)


ちょうどコンビニに寄れたのでカリカリ梅を買ってボリボリ食べました。めっちゃ美味しかった。


その後もなんか身体がぽかぽか。

微熱が出て風邪薬を飲んだりして…


でも熱引かないしやっぱり何かがおかしい、いつもと違う!と。

夫からもいつもの生理前とはなんか違うと言われ

妊娠してたら薬危ないしとりあえず1日か2日とかで飲むのやめて、検査薬してみよう!ってなり

最初に異変を感じた日から1週間後くらいに検査薬をしたら陽性でした泣くうさぎ


結婚式の10日後に妊娠発覚したんですよね(笑)

本当に嬉しかった!

嬉しさと同時にいろんな覚悟も決めなきゃいけなくて少し怖くもあったけど、やっぱり嬉しかった。


その後つわり時期過ぎるまで梅には本当にお世話になりました(笑)

梅、トマト、パイナップル、めんつゆ、冷やし中華、お酢…

酸っぱいものばかり食べてました。

トマトにもめっちゃお世話になった!

あとガリガリ君ゴールデンパイン味。

おせちで食べるなますを夫に作ってもらったこともありました。めっちゃ美味しかった。ボリボリ食べたなぁ(笑)


塩分気を付けないといけないのに、我慢できなくて…ちょうど1年前の6月ごろだったので暑かったし汗で出るから多少いいかな?なんて言い訳しながら食べてました煽り


甘いものが欲しくなる方もいるみたいですが(わたしも後期は甘いもの欲やばかったです!)

酸っぱいものやしょっぱいものが欲しくなる人が多いのはなぜなんでしょうね?

人体の不思議。




これからつわりを迎える妊婦さんや夏を迎える妊婦さん、応援しています(;ω;)

ほんと食べれるものとか人それぞれだけどちょっぴり参考になったら嬉しいです。

食べれる時に食べれるもの食べて栄養つけましょニコニコ