ジェイソン・ステイサム×ガイ・リッチー作品!



ストーリーの進み方で
「ガイ・リッチーだ!」ってなるやつでしたね。
ニキが無双してて大変よいです。

アクションも演技も文句なしの迫力でした!
ストーリーはシリアスな内容。

わたしは観終わった後
スカッと感もありつつ心に残るものがあったので
ちょっとストレス溜まってて
ハッピーな気持ちで観終えたい!という方は
別作品を観るのがおすすめです!(笑)

でもニキ最強演出は
かなりスカッとするものがありました(笑)
ステイサムニキファンにはたまらんと思います爆笑



《あらすじ》
とある警備会社にギリギリラインで合格したパトリック・ヒル、通称H。誰にも気に留められていない彼だったが乗車した現金輸送車が強盗に襲われる。そこで試験を受けた時の彼からは想像もつかない戦闘スキルで相手を圧倒し一躍ヒーローに。一体彼は何者…!?





以下ネタバレ↓↓












最初は、70点台で調整して合格…
あらすじで事前に読んでいたものの、
射撃テストでイマイチな成績出してる時には
「あれ?本当に今回はそういう役なの?」
って思うぐらいだったのに、

襲われたら水を得た魚のごとく、
ヘッショ、ヘッショ、ヘッショ!!!!!
くぅ〜〜〜〜〜!!!!!!()


さらには
勿体ぶったゆっくりな動きで
顔隠しながら車から降りて来てピンチと思いきや
顔を出した途端に慌てて逃げ出す強盗グループ。

もはやダメ押しの最強演出。
くう〜〜〜〜〜〜!!


ちょっと違うけどMr.ノーバディでタトゥー見た瞬間に我先に逃げるおっちゃんのあのシーン思い出したわw



ストーリーはとても悲しいもので、
もしあの時固く断っていたら、
100%息子を優先していたら、
あそこに駐車していなかったら、
自分がもっと早く戻っていたら、
ってめちゃくちゃ後悔するやつだよね。


仇を討っておまけで大金を得たとしても
(警察?FBI?居たし金は無しか)
とても虚しいものだ。
あの眼、親になった今なら痛いほどわかる。



復讐は心理的になにもいい方向にはいかないらしいけど、
わたしはしたいし、してほしいと望んでしまうかも。

キアヌの
「復讐してもしなくても、
亡くなった人は戻ってこないから、
した方がスッキリするんじゃないかな?」
っていうの思い出すよね。