きんちゃんHISTORY | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



ワンコやニャンコや

色んな種属の尊い命達



その子達が

愛情に包まれた家族や

保護主様の元に迎えられた時



ほとんどの子が

一番初めにプレゼントされるもの



それは



名前 なんじゃないだろうか




2016年10月9日

今日からちょうど6年前





新大阪から東京へ向かう


新幹線の中で




シーズーの男の子に


きんちゃん


という名前をプレゼントしました





次の日 きんちゃんは



キッチンマットを丸めて


上手にマウントした


大物だ


既にキングとしての片鱗を見せていた






初めて


家のシートでチッチができた時


初めて


お外でふらつきながら足上げチッチした時


初めて



お外でウンチができた時



私達は都度


きんちゃんの成長に歓喜しましたね





大好きな一枚です


鏡に映る自分を



オマエはどこのワンコじゃ?


鏡の後ろを覗き込んだりラジバンダリ


純粋だ単純とも言う





この6年間

喜びも

そうでない事も

生きた心地がしない事も色々ありました

言い出したらキリがない





あえて一つ挙げるならば

ひきつけ発作





2年ほど前から


度々起こるようになりました




この症状の正体が


突発性てんかんだと


MRIではっきりした時に






これも


きんちゃんの一部なんだと


受け入れる事ができましたね




今また発作が出ても


心穏やかではありませんが


落ち着いて対処できます




発作が起こって一番不安なのは


きんちゃんなのでね




この6年で


私も成長しました




きんちゃんが私を


きんちゃんの親に


きんちゃんのおかぁしゃんに


してくれました









おとぉしゃんは


ポンコツおとぉしゃんです


なぜなら


きんちゃんの発作が起こった時


大声で大騒ぎして


きんちゃんの体をゆするからです


ポンコツです


ポンコツでも


きんちゃんが


きんちゃんのおとぉしゃんに


してくれました









きんちゃんに


名前をプレゼントした日から







きんちゃんから


言葉にし尽くせない


癒しを


幸せを







6年間


プレゼントされ続けております







これまでも

これからも

ありがとう














きんちゃん

うちの子記念日

🎉おめでとう🎉