責務を全うしました | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



私は大阪で生まれ育ち

旦那さんの転勤で

7年くらい前に千葉に引っ越すまで

関西にいたので

まわりに熱狂的なタイガースファンが

たくさんたくさん居ましたトラ総称して寅吉



その寅吉達がよく口にしてたセリフ



オレが試合を観戦したら負けるから

夜のニュースで結果だけを聞くねん



試合は観たいが

リアルタイムで応援したいが

勝ってほしい気持ちが溢れすぎて

負けると意味なく自分を責め

このようなセリフを吐く寅吉多数



この寅吉達のセリフを聞くたび

おバカさんやなと思っていたが



8日の羽生結弦君のSPを観終わって

この寅吉達と同じセリフを吐きましたね


結弦君が氷の穴にはまってしまったのは

運の無い私が

リアルタイムで観てしまったからだ







うん知ってる


だけど何故か自分を責めて


襟を正さなきゃと思い


まずトイレをピカピカに


磨きましたよね←当たり前の掃除ダナ




今私が思うのは


高梨沙羅ちゃんにしても


結弦君にしても


自分の競技を好きでいてほしい


好きで楽しんで


滑って飛んで笑っていてほしい


責任を感じなくていいし


もっと自分本位でいい


謝ってはいけない


泣かなくていい




結弦君に


「もう何も怖くない」


言わせてしまった我々にも問題はある




滑りたいから滑る🛼


飛びたいから飛ぶスノボ


キラッキラの笑顔で


楽しんでる姿を見せてくれたら


それでいい照れ




 🛼 🛼 🛼




ここまで書いて


結弦君のフリー順番が来ました





誰も出来るはずがないと決めつけていた


出来ないチャレンジしないのが


常識だった所へ


飛び込んで行ったアナタは


世界一 いや宇宙一


輝いていたキラキラ




これ以上ないくらい


頑張りました


と澄んだ瞳で語ったアナタは


未来のフィギュアスケーター達の


道標となるでしょう




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


羽生結弦


クワッドアクセル公式認定


おめでとうございます


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




私にとってアナタが


金メダル🥇






ありがとうスキです♡





結弦君と同じくらい


神々しいまでに清らかなこの人


我が家の金メダル級に魅力たっぷりの


きんちゃんの写真で締めまーす
















責務を全うしました照れ拍手