きんちゃんからの“福は内” | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



オミクロン株

爆発してますね爆弾ピリピリ


発表されてる感染者数だけじゃない

民間の検査機関で陽性とされた人の数は

入ってないしね不安



最近の特徴として

子供の感染拡大が爆発してると赤ちゃん泣き



近所の小学生のお子様がいる

ワン友ママさんに聞くと

学校内でクラスターが発生して

学級閉鎖多発



学級閉鎖じゃなくても

机には個々のついたてがあり

当然マスクは必須で

みんな前を向いて誰とも喋らず

授業を受け 給食を食べる学校生活予防


みんな頑張ってる

みんなみんな頑張ってる





それなのに

ああ

それなのに



先日

スマホの機種変の用事で

大型ショッピングモールに行くと

キッズ用プレイルームに



※写真はネットよりお借りしました

あくまでイメージです



たくさんのマスクなしのちびっ子達が


キャーキャーゆって


走り回ってるーねーわー楽しそー



プレイルームの中にいる


体操のおにーさんのようなスタッフさんは


あごマスクでちびっ子と一緒になって


大声で遊んでるーねーおにーさんイケメンだね





旦那さんと声揃えて言いましたよね



あかんやん




未就学くらいのちびっ子は


遠慮なく鼻ほじった手で


そこらじゅうベタベタ触るんだよ


子供とはそういうもんなんだよ


だからこそ



今は


今は



キッズプレイルームは


営業すべきではないと思う



ちびっ子には可愛そうだけど


親御さんも大変だろうけど


感染者数が落ち着くまで


我慢我慢!立ち上がる気づき





我が家のちびっ子ギャング


きんちゃんは


家の中で色々発散させるのが


上手ですウシシ





力強いホリホリダッシュ


まるでここを掘ると


大判小判がザックザクコインたちみたいな


ここ掘れワンワンわんわんうん埃しか出ない




とか





永世従者の肩にドスンと乗り


偉そうにしてみたり






永世従者のネックウォーマーを


追い剥ぎしてみたり






おかぁしゃんのお膝の上で


これでもかという程


甘え倒してみたりして



ステイホームを楽しんで頂いてます歩く





そんなきんちゃんから一言







鬼は外







福は内







コロナ消えろ




今日は節分ですね節分


巻き寿司が苦手で食べれないので


代わりに


まるごとバナナバナナにかぶりつこうっとチュー音譜