MRI検査その後 〜完結〜 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



きんちゃんのMRI検査を終え

1週間が経ち


きんちゃんも私もようやく落ち着き

普段の日常に戻りつつあるので


もう一度

この検査を振り返ろうと思います





きんちゃんの

ひきつけ発作の原因を調べる為に

MRI検査は必要だと

二人で話し合い

判断致しました







病院に入る直前

病院の周りをぐるっと

お気楽〜散歩あしあと


これから全身麻酔するなんて

お釈迦様でも思うめぇ


という笑顔のきんちゃん




予約時間より30分早く着いたにも関わらず

すぐに診察をしてくれ

迅速に検査の準備をテキパキと

進めて下さいました




麻酔の注射をすると3秒で

意識がなくなり

パタリと横になりました

もちろんスタッフさんが

つきっきりで支えてくださっていました





検査中の写真は

インパクトが強すぎるので

本犬出演による

再現画像を作りました



CT


仰向け撮影






MRI

脳の撮影なので

頭に何か被ってた





全身麻酔が効いてる状態で


MRIの機械の中で頭だけ固定され


横になっているきんちゃんの背中が


時折呼吸が乱れて


大きく波打つ姿を見ると


私の気持ちは決して


さざ波というわけには


いかないのであります





命に関わる大きな病気だったらという恐怖


大きな検査への重圧


全身麻酔のきんちゃんの身体への負担




これらに対する気持ちと


検査をきんちゃんの側で見て


私の精神的負担はピークでした









いきなり知らない病院へ連れてこられ


いっぱい注射をされた


きんちゃんの不安を考えると


私の自己中の気持ちなど


言っていいはずないのですが


あえて


泣きごとを言っちゃいまーす









しんどかった








結果はまだだったけど


とりあえず検査が終わり


無事に全身麻酔から覚めてくれた


安堵感



精神的疲労がハンパなく



検査から数日は


起き上がれないえーん





ブログでは偉そうに書いてるけど


割とガラスのハートなのよ





人間って


精神がえぐられると


自己防衛の為に


体のあらゆる機能を停止するのか




何度測っても





血圧が上がらない


あーしんど。




旦那さんが測ると


ちゃんとお高めに出るので


壊れてないと思われる








検査結果は10日程かかると言われてたけど


先日


病院の先生から直接お電話を頂きました




今回の検査で


きんちゃんに悪い所はありませんでした


よって


『突発性てんかん』


だろうという事です


今後


月に2回以上の頻度で発作が起きるようなら


抗痙攣薬を使います


このまま


発作が起きなくなる場合もあります





検査報告書もすぐに送って下さいました








命に関わる病気じゃなかった



思わず



きんちゃん抱きしめましたえーん





きんちゃんを心配して下さった方


応援して下さった方



ありがとうございます!





きんちゃんは5歳


これから発作の頻度は


高くなるのではと思います



それもひっくるめてのきんちゃん


大事な息子です


共に頑張ろうね










さてここで


安堵とうらはらに


私の体調が戻らない


誰?年寄りクソババーだからやねって言ったの





これはもう


糖分をとって


エネルギー補給するしかない


※あくまで私個人の方法です 推奨しません






ここ数日で食べ漁りました




マネケンのワッフル





セブンイレブンのレトロプリン





リクローおじさんのチーズケーキ





ハーゲンダッツ抹茶チョコクッキー





東京えんとつのカップシフォンケーキ






私にとって


糖分は万病の特効薬である







ありがとう


いい〜薬です