大人しくて飼いやすい代表犬シーズーとは | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



犬に関するニュースや飼い方のハウツーを

無料で配信するサービスの

わんちゃんホンポ

LINE登録しているので

定期的に記事が届きます



先日 記事が更新されたので読むと





おとなしいと言われることが多い犬種は?









1. シーズー



一発目にシーズーが紹介される









〈一部抜粋〉

陽気で人懐っこく

気性が穏やか

ムダ吠えが少ない









ん?





ん?






※TPOにもよりますが

※個性・個体差もありますが





気難しくて







絶対に人に尻尾を振らない



なんなら





人を踏み台にする







人は自分のベッドだと思っている







ホームセンターに行けば

始終

ガルガルフンガフンガDASH!

ガンを飛ばす鼻汁も飛ばす







下の歯をムキッとさせて

文句を垂れる







キッチンに立つ

ご飯が出てくるのが待てない

せっかちである









一度エンジンがかかると

もぅどうにも止まらないリンダ困っちゃう






お気に入りのCMが流れると

部屋のどこにいても

爆睡していても

こんな感じになる

注)音大きいです

はいドン↓





可愛い顔に反して

オッサンのような声である

これをムダ吠えと言わずしてなんなんだ





わんちゃんホンポさん

例外もありますぞ






我が愛しのキングを企画した時は

オファーお待ちしておりまーす











気難しくて

人に媚びなくて

気性にムラがあり

ムダ吠えが多くて




ふと振り向いて

ニコッと笑うこの子が



愛しくてたまらないラブラブ