鬼滅の刃と◯◯の呼吸 | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



私は漫画が大好きです

がしかし

旋風吹き荒れまくってる話題の漫画




鬼滅の刃




まだ手を出していませんでした




アナログな私は


WEB漫画ではなく


いつか鬼滅が全巻古本屋に並んだ時に


それを大人買いして一気読みする!


という話をしたのを覚えててくれた友人が


友人のそのまた友人(?)から


わざわざ私の為に借りてくれたえーんアリガトウ



私 愛されてる←うん、今年も前向き










因みに


私の住む街だけかどうかわからないのですが




本屋さんでも


新品の鬼滅の刃は手に入りませんよ と


私の身長より大きな額が


そう言ってましたガーンハッマジか





貴重な鬼滅全巻を貸してくれた事に感謝!


なのですが・・


後がつかえてるから と


数日で返さないといけないアセアセアセアセ




じっくり時間をかけて読みたいのにえーん




返却日が近づくのに読み終えれないストレスに


これって


鬼滅ハラスメント一人勝手にキメハラ


ブツブツ文句言いながら


読破しましたー!










参考までに


まだ鬼滅の刃を読んでなくて


でも興味のある方へ


ワタクシ独自の見解を書いてみました





長くなります


頑張って短くまとめたつもり


ネタバレしてないと思う









大きな題材が


我々が子供の頃に読んだ絵本で馴染み深い


鬼退治という所から


老若男女全ての人が物語に入ってゆきやすい




まず1番に触れたいのが


ズバ抜けた画力


絵が綺麗キラキラ可愛いピンクハート画力大事




『一人の少年が鬼にされた妹を人間に戻す』



という確固たる目標の元に進んでいく


ヒーロー活劇




読み手は


主人公の成長と仲間との絆に


惜しみない応援を送り炭治郎ガンバレ



激しく壮絶な戦いに息切れし鼻息も荒くなる



人の妬み嫉み欲や業や権力暴力の犠牲となり


鬼になってしまった過去の事情に


胸が塞がれ色々あったのね



鬼が最期の瞬間に


人であった時の記憶と心を取り戻し


鬼の目から澄んだ瞳になったのを見て


涙崩壊鼻水も崩壊




23巻の最終巻までアッという間!


なんか知らんけど忙しい!


中だるみナシ!








ヒーロー活劇だけど


女子も男子並みに活躍していて好感度高し






窮地に立ち命尽きかけても


自力で尚己の限界を突破し


形勢逆転した時の


読み手の爽快感と期待感と達成感を鷲掴み




今そこにあって欲しい家族と仲間の絆が


ズバリのタイミングで展開




残虐な描写は多々あるが


作者様が描いた芸術品と思えば問題ナシ




キャラクターのネーミングのセンスの良さも


注目すべき所である




総じて




鬼退治物語のクオリティの高すぎる


マニュアル本みたいな感じだな






それぞれの分野には


神に選ばれた人が存在すると思っています



例えば


喜劇界は


志村けんさんがそうだろう




漫画界では


手塚治虫先生


宮崎駿先生


尾田栄一郎先生 などなど


他にもたくさんいらっしゃるよ





間違いなく言えるのは


作者様の吾峠呼世晴先生もまた


神様に選ばれし方だという事





無事に宅急便で


鬼滅の刃全巻と


お礼の菓子折り(友人と本の持ち主友人の分2つ)


を送ったその足で映画館に走り





無限列車に飛び乗りましたよね🚂ポッポー


感動をアリガトウえーん拍手





鬼滅の刃の知識ゼロで


この劇場版を観ようかどうしようかと


迷ってらっしゃる方へ





アニメ(映画)は漫画(単行本)の良さを


漫画はアニメの良さを


少しも邪魔していない




劇場では


日本が誇るアニメーション技術


映像の美しさも楽しめるし



漫画は


作者様の伝えたい思いが


ダイレクトに入ってきて


それぞれの良さがあります




ただ私個人的には


漫画を読んだ後で映画を観た方が


前後の話の流れや


キャラクター設定など


わかりよいのかなと思いました


でも映画から入っても全然OK!








きんちゃん見守り隊熟女柱シミ発現







きんちゃん散歩に全集中






運動不足BBAの呼吸






五十ノ肩









ドッグランできんちゃんと駆けっこして

足が絡まりすっ転んだ写真があったので

喜んで使用♪


しばらく私のブログは

鬼滅ネタ多しと思われる











ハイ?








年齢を重ねると

羞恥心ってなくなるよねーバレエ






※このブログは

私個人的感想を書いたものです


ワタクシ

誹謗中傷に負けるメンタルしていますので

否定的ご意見はご遠慮くださいマセm(_ _)m