冬が来る前に | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡




空高し太陽






ごっきげん日和ルンルン






ひとめぐりあしあと







久々に

連日の晴れ太陽

秋はこうでなくっちゃネ!






これ以上寒くなってしまうと

栄養を散々溜め込んだ後

冬眠に入る私




気候良きな今

出来る事

それは




大掃除だ❗️








旦那さんも頑張りますキラキラ






きんちゃんも

カーテンの下から応援します






お風呂場の水垢?石鹸カス?は

クエン酸を浸したキッチンペーパーで

つけ置きしたのち






100均で買った

もんじゃヘラでこそげ落とす






風呂の残り湯に

過炭酸ナトリウムをダバダバ入れ






諸々

一晩つけ置き






柔らかくなったヨゴレを

こそげ落とすヨゴレBBA






キッチン周りも頑張ったんだよ






そこそこ満足のいくお掃除ができた頃に

私の腰がギャフンと言ったので

(年末の?)大掃除は

終了〜拍手





気持ちの良いお掃除が出来た後は

秋の夕暮れのきんちゃん散歩ルンルン






この時間は

魚が活性化する夕まづめ



案の定

目の前で

ナブラ発生!






スズキなどの魚が

小魚を捕食するために

魚群を追い回し

逃げ回る小魚が水面を

バシャバシャしている様を

ナブラという



このナブラの少し向こうに

ルアーを投げ入れて

リールをリズムをつけて巻けば

かなりの確率で

そこそこのサイズが釣れる魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま






20年前の

過去の栄光にすがった

手アカの付いた写真を載せてるのは

どこのドイツだぁ〜い?














アタシだよっ!





ついでなんで

コレも行ってみよう↓





パラグライダー

チョットかじった口笛愛の不時着かよ











ハイ?








ですよね😅



お目ヨゴシ

ご無礼つかまつりましたーねー