きんちゃんスマホを拾う | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



昨日

きんちゃん散歩していたら

落ちていたんです



コレダウン





スマホ📱



見たところ

かなりボロボロで画面も割れてて汗



んー・・

と思いながら通り過ぎたのですが



もし盗まれて犯罪に使われて用済みで

道にポイっと捨てられたのだとしたら

このまま捨てておけない




やっぱり交番に届けた方がいいよね





きんちゃん

調子良く歩いてるとこ悪いけど

チョット戻ってくれるか



戻って拾いました



お散歩コースを変更して

その足でポリBOXへ



警察の人にスマホを渡し

拾った場所を詳しく伝えても

面倒くさそうに形だけ地図を広げるだけで

場所を特定する事もなく




あーハイハイ

じゃあ持ち主に返しておきますね




拾い主の私の連絡先を聞く事もせず

とっととポリBOXを追い出されました





正直

エエーポーンハッ

な対応でした





3年前にも

散歩中にスマホを拾い

交番に届けた事があるんです



その時は


右差し細かな拾った場所  時間

右差し持ち主が現れなかった時の

引き取る権利確認

右差し持ち主が現れた時の謝礼確認

右差し警察が拾得物を預かったという証明書必要か



などの細かな確認と

もちろん私の住所や連絡先も記入しました





今回の警察のあまりにも

いい加減な対応に




税金返せゴルァ💢

ァア゛ムキー怒るでしかしむかっ




言いたくなりましたよね

お上品で通ってる私は言いませんけどね





私への対応はどーでもいいんです


このスマホが犯罪に使われていなかったか

落とし主を探すなどの仕事を

警察がちゃんとしてくれるものなのか

不信感しかありません

頼むでしかし







別の日ですが

きんちゃんが

何かを見つけたようです






きんちゃんが指差す方を見ると

確かに!


ソコにあるはずのないモノがガーンハッ

見えてはイケナイはずのモノがガーンハッァァー





それでは

ご覧いただこう










少しズームしてみよう














もう少しズームしてみよう













お分かり頂けただろうか









ラブラブTHE チチバンドラブラブ


しかも白かよ!

生々しいなオイ!












おそらく

自分の船を係留する場所の

目印かとねー







きんちゃんの住む街って

パラダイスだなっ!


略して



キンパラキラキラ


パチンコ台にありそうな名前だなっ