キレイな街と放置プレイ | ようすけのブログ

ようすけのブログ

虹の橋へ旅立ったシーズー花ちゃんへの溢れる想いと、王様へと成長したきんちゃんへの流れ出る想いの処理としてブログを書き始めました。
アホアホ親バカな内容です。
アホやなと、クスリと笑って頂けたら幸いです♡



うちのマンションの前には

緑道があり

毎日の きんちゃんの

お散歩コースになっていますあしあと


{C55DC457-B295-48F1-9AEB-3E117A690FE0}




近所に住んでるわんちゃん達は

みんな ここでお散歩してます爆笑


両脇は 桜並木になっていたり

夏場は水が貯めてあったり

{4092EBF9-0523-43A8-BE0B-C80A43309555}

緑が多くて 涼しげで

キレイな緑道なんです


本来ならば・・




しかし

とても残念な事に

放置ウンコが多すぎムキー



衛生的に もちろんですが

どんな病原体が潜んでいるか

わかりません


人にも 他のわんちゃんにも

害が及ぶ危険性があるし

何より

人として 飼い主として

モラルが問われます


{88E67ED3-C3AE-4D99-8E35-BCDC5841A498}




{8CC1C641-B98D-4590-9D4D-FF1ADB9FEF79}



こういう看板が 数メートルおきに

立ててあるにも関わらず

そのちょうど 間に

立派な3本グソが

放置プレイですムキー





他に こんな看板も

{6BBE231E-E91F-4F17-93C1-90C608D47557}



タバコのポイ捨て 絶対にダメです

きんちゃんが拾い食いしてしまい

ヒィィって叫びながら

口の中から 掻き出した事がありますむかっむかっ




手書きの看板は

個人の方が 自分で作って 立てたのでしょう


放置ウンコや  ポイ捨てタバコが無ければ

こんな看板は 立っていなかったはずです

残念な事です





あと チョット気になるのが

{10B6E779-CC7B-4AC0-98FF-3DEBD81110F9}


雑草が生い茂っていたはずが

ほんの数日で

枯れ草になってる場所が いくつかあります

{9C42433F-DFDD-44C8-8F9A-E7E464CFC956}


{61AA900E-2056-40E7-9219-4C57429E631B}




もしかしたら 市が

除草剤をまいたのかなぁ

って思うと

きんちゃんに クン活させるのが

怖くなります

緑道整備の一環だから仕方ないけどね



きんちゃんの体に良くない物を

避けながらの お散歩は

気が抜けません







きんちゃんの ウンコ回収で

最近のお気に入りが

{AE4E49A4-EF8E-40CF-83C9-77B27605C1D5}


ティッシュでブツを包んで

この袋に入れ 口をキチンと縛れば

臭いが漏れません爆笑

200枚入りで 1,500円くらいだったかな








家で まったりの光景です照れ

{F40D4503-7188-42CD-9168-511D44C2182B}


カーテン越しの アイコンタクト目


私は これを


シルエットロマンスと 言ってますラブ



   音譜 ああ〜  あなたに〜  恋心ぬすまれ〜て〜 音譜