夏なので | 銀燈花園芸日記

夏なので

台風が通り過ぎました
お盆前の繁忙期に
台風の対策
痩せる思いです、思いだけですが

会社から帰ろうとしたら
思いがけぬ古い友人に会い{41FABDA8-45EF-4F6C-8F35-36F8E07A3C20}

僕が植えたわけでは無いですが
ナツズイセンが会社にありました
いままで気がつきませんでした

忙しいとは心を亡くすと書くそうですが
会社の空き地も見えなくなっていたようです
一輪の花にハッと我に帰りました
心身共に疲れてますね
週末からお盆休み
楽しみに暮らします

長野県は雨こそ降りましたが
毎度のように日本アルプスが風をさえぎり
気象に詳しい同僚いわく
山で台風が割れたそうです
本体は日本海へ
欠片が山梨へ行ったと言っていました
山に助けられました