アイナック×アルビ | 適当ブログ

適当ブログ

適当にサッカーやらの事でもー てきとーなオッサンのテキトーな事をほざくブログ。選手や、さん、などの敬称は略します。悪しからず。

今日はGW最後の日。色んな会場でやるが私は最初川澄道場門下(謎)なので最初は「アルビでも応援するかぁ?川澄選手主将だし」どーせ結果みるだけだし。ってなトコで軽く考えてたらところがどっこい

 

一番の押しは土光真代、山下コンビ。で関西在住なので寝返ってみたがどっちも頑張れをつづけてはいたが。

アルビの予想外の善戦の結果、かなり激しい順位争いになってしまったぜ。

 

そして今日アイナックが負けると「レッズが、ゆー村を欠いたちふれ相手に取りこぼすとは思わない。引き分けは0ではなかろうが・・・」レッズの優勝が決まる場合もあるので、せめて1アイナック×レッズの直接対決までは消化試合にならないように願うばかりだぜ。

 

で、アルビに望むのはレッズ戦を控えたアイナックを戦闘集団に変えてほしい予防接種になってほしいところだぜ。

 

ということで熱い戦いをアイナックが勝つ事をこの試合には望むぜ。

 

さて・・・両スタメン見ると気になるのはまずアルビ。今回も10番上尾野辺様がベンチにいて先発に杉田亜美だぜ。あとは・・・あんま変わらない気がするぜ。

 

アイナックはFWにブレイクしかけたら違う方向にブレイクしちまった・・・あの辻澤の代わりに3度目の正直なるか?の愛川を先発させるようだぜ。でも後半はちゃんと高瀬が控えているようなんで大丈夫だぜ。

んで?4バックでいくのかな?

結構自在に陣形が変わるからその辺は要注意だぜ。中盤は・・・天野か・・・。

 

解説が矢野さんで嬉しいぜ。

 

前半終わったぜ。入りのアイナック、松原のシュートはキレイに枠に吸いこまれたが弾かれたぜ。ややや?と思うとちかおだったぜ。何故か忘れてたぜ。

 

そしてさすがに両監督ともよく策をねっているぜ。ただタナピーマンマークすんのはいいけど怪我までさせるのは勘弁なんだぜ。

 

さて試合の話に戻るぜ。アルビのGKにちかおがいるのを何故か失念していたぜ。タナピーにマンマークがついてる以上は他・・・2トップのもう一方で何とかしたいところだが愛川では得点の匂いがしないぜ。まあ、まだ若い。成長に期待するか・・・。後半開始、案の定下げられたぜ。アイナックの中心になっていずれは世界にという夢を持つのは本人の自由だがアイナックはつかえなきゃすぐ首切るチームだぜ。

 

さて、山本が入って成宮が上がるぜ。

 

こっちが高瀬出す時には向こうは上尾野辺だしてくるし、点が動くとしたらこの湿度と気温で消耗してきた終盤になると思うぜ。

と、思ってたら後半、山本を中に、成宮を前に置いたら北川のサイドを押さえてたDFがザルになってタナピーのマークが外れてシュートをちかおに当てる→侵入する北川がフィニッシュ、とさっさと北川が取ったぜ。こうなるとなおさら愛川が哀れだぜ。

 

しかし、いいぞアイナックだぜ。北川も五輪がまた一歩当確に近づいたぜ。

そのあと・・・熱くなるのはかまわんがタナピーを怪我させるのだけは勘弁だぜ。天才阪口夢穂をほぼ引退にまで追い込む重傷を負わせたのもアルビだったな・・。「そういう競技」といえばそれまでだが・・・。

 

試合は進む。61分。ややや、出て来たな上尾野辺なんだぜ。1点先制してからは自陣に押し込まれる場面もあるんでこういう天才は要警戒なんだぜ。

やはりあっぶねーコーナーけってきやがるぜ天才は。

 

さて、73分。松原アンカーでやれそうだし、土光はDFの枠に収まらない動きしてる以上天野もさがるぜ。高瀬の出番なんだぜ。先制されて札を先に出さざるを得なかった新潟とアイナックはここまで高瀬を貯められたのがでかいと思うんだぜ。

と思ったけど矢野さんがバランス取ってたと仰るので前言撤回なんだぜ。自分より能力の優れたものの発言には反発しない俗物おじさんなんだぜ、私は。

 

フェロン監督も高瀬への信頼は抜群のようなんだぜ。なぜかフェロン監督のサイン持ってるんだぜ。欲しいだろーけどあげないぜ。(黙

きゃ、きゃたつ・・・おっとミスタイプなんだぜ。北川・・・ここで追加点。女性伊藤ジュンヤなんだぜ。

 

試合はこのまま締まったんだぜ。今日は人口音声の感じで書いてみたんだぜ(意味はない)

 

他会場・・・また清家が点取ってる。どないなってんのwさらにはイトキンか・・・。 ちふれも吉田が1点は取ったんだな。