ありゃ・・・。 | 適当ブログ

適当ブログ

適当にサッカーやらの事でもー てきとーなオッサンのテキトーな事をほざくブログ。選手や、さん、などの敬称は略します。悪しからず。

なんだ。10日更新してないんか、この駄文。メール整理とかはしてたが、こいつは、ま、な(テキトーだし)

 

ちと忙しくて、つーか、夜中寝ぼけながらトイレ行って戻ろうとしたら階段から落ちて1週間程か?。骨は大丈夫だろーな、で、半月板やった時みたいな「あの系統の」痛みもない。神経痛も、ない。打撲が多数やろうな、とは思うが。ま、気になる部分は多少折れてても腰椎やった時みたいに寝てるだけになるだけやけど。背骨やら延髄系の主骨は大丈夫。胸骨は、ま、ヒビくらい入ってても肋骨と違って肺に刺さったりせんから大丈夫。だが、アザがすげーな・・・。あちこち。

 

が、一応・・なんか反射的に特殊な受け身取ろうとして落ちる瞬間に飛んだら前に壁があって・・・なんかプロレスみたいな技で落ちたんで(夜中に一人でトイレいくだけのことでなにやってんだ) 明日、診察いってきまふ。頭は守れたみたいだが、首を始め、背中にダメージがあるのに胸も、とは??回転した・・。と言っていた、が。(自分が)横向きで縦軸の回転のコトだな。家の中でそれは無理があるな自分・・・。そら、壁に当たって回りきる前に落ちるわ・・・。右ひじが太ももに突き刺さってえらい痛かったなぁ。

 

反射的に取る受け身も考えてやらんとな(無理だから反射的ともいうが)

 

んで・・・なんか意味不明なトラブルやらが重なってサッカーとかあんま見れてなかったんだけど、アイナック、キーパーが知らないヒト?と思ったら山神さん怪我だとな??大事ないといいけど。前節は出てるようだな。(^^;;;

練習見に行っても土光選手はいても山神さんはいないかもな。皇后杯で清家選手から食らったソバットってどのくらいで治るんだろう。その後キャッチが乱れたのをすかさず土光選手がクリアしてたが。

 

ま、練習見学か。一人1選手らしいから土光選手にサインもらえればそれでいんだけど、初めてだしはてさて。なんかの都合でサインは無理でも、勉強させてもらおー。まだ現役引退はせんぞー。92歳でやってるおじいさんも海外にいるらしいし。

 

あとでサイト見てみよう。ちゃんと。すでにアイナックには確認貰えてるけど結構前だ。復習と、予習(オッサンになってからは真面目やな。)

 

山神様は皇后杯決勝だけ見てもかなり躊躇なくつっこんでいくからなぁ・・・。そこがいいんだが、心配は心配だよなあ・・・。

いまんとこ、リーグ戦はみれませぬ、が、4月にアイナックとベレーザがノエスタでやるようで。これ、見にいこう。あおばさんも見れるし、久しくベレーザ見てないしな・・。

 

練習見学は行きたいし行くつもりだけど、まあ、一応明日の診断でてからだな。明日は大雨。明後日は晴れるらしい。立って見ていられ続けられるかは・・・どうかな?なんにせよ明日聞こう。近所にプロのお世話してた(る?)スポーツドクターがいるとほんとに助かる。

 

そいや川澄選手が理事になったとか。主将の次は理事かいな。色々兼任して、杉田亜美とかの補強はしたとはいえ、今の状況と戦力で3位か。すげーな。地球3つのヒトは。24歳の頃は、この方ってセカンドキャリアどうすんのかな??て思ってたら順調に出世(?)してるなぁ・・・。

 

土光選手はこの子、昔は目立ちたくないのかな??ておもてたけど、最近は色々とアピールしてる気がする。金髪とか試合後の土光ジャンプとか、試合前写真撮る時のお決まりのポーズとか。(笑)DFてアピール必要なポジションだからなぁ・・。

 

代表は今はちょっと、パリに向けて入るのはスタイル的に違うと思う。個人的には一番・・こう、永田サッカーの申し子なんだけどなぁ(知らんけど。

高倉さん時にそろそろどうかな・・・って時に怪我しちゃったしな。いやこれも知らんけどさw

 

永田さんで覚えたビルドアップは・・・一人じゃできないし、(それはリベロの暴走っていうのかな?土光選手は前に結果出したが)池田サッカーでは今CBは熊谷、南に、サイドは高橋はなちゃんまで出てきて宝田もいる3バックだしなあ。なら二コル籾木のように我が道で海外でもいってみたくなってきたかな??長谷唯が切り開いたウエストハムルートに林、清水(だよね?)レスターに二コル籾木、はせゆい、宮澤ひなたもベレーザで一緒だったよな。あの年代はちょっと・・・すごいな。

最近の若手はどうなんだろう。あおばさんは良い。

浜野はどっかの国行って・・・どうなった??代表からは外れたようだが。植木さんとこの理子ちゃんはどの国だっけか。全部は当然把握してない。関係者・・・池田さんでも、全世界の把握は無理だろう。でも、ベレーザ無双期のあの世代の同期組は結構最近イングランドに集結してるな。もし志望であってもそろそろ・・・目立っとかないと、なお年頃だな。でも、アイナックはアイナックで居心地よさそだな。合い方の山神様とかたなぴーもいるし元々なんかベレーザとアイナックはなんか仲良さげ。

 

山さんはやはり国内なのかなあ?海外も行けばいいってものでは、ない。スペイン組のように・・・。コトバの壁か。前はともかく、キーパーは喋らんといかんよね。ま、ねるべ。怪我は日にち薬。筆頭は睡眠だぁ。てゆーてて1時40分かよw

 

そいや、X(ツイッター)の使い方、いい加減覚えるかねえ・・・。インスタはアカはあるが何か月開いてないよ。