なでしこリーグ再開。 | 適当ブログ

適当ブログ

適当にサッカーやらの事でもー てきとーなオッサンのテキトーな事をほざくブログ。選手や、さん、などの敬称は略します。悪しからず。

しましたね。


観客動員数は、全体的には、やや増え。 メディアへの露出は海外組が担当。主に大宜見。


震災があったわけじゃないし準優勝だし、盛り上がり方は妥当かな?と。


体育会TVは過去の編集の寄せ合わせ、某ブログで淡泊大陸とか色々言われてたけど、なでしこリーグの選手はリーグ優先の中ならあんなもんかしら。


4年前は緊急メディア対応で色々過労になったりクマガイが意味不明な謝罪会見までさせられたりした教訓かね。ブームはもう、確かにいらんのかもしれん。僕はあの時冷ややかに見てた側だしね(ぁ


まあ、確かにブチの犬のウンチを凝視するとは思わなかったが。


うーん。宇佐美のブチに対するコメントもっと引っ張り出すよりウンチ優先。すげーなあ(ぁ


さて、試合。

せっかくの湯郷対アイナックならノエスタでやれば万くらいは入ったんじゃないかと思ったがそこはまあ、ミヤマの凱旋試合。 


結果もまだダイジェストでしか見れてないけど、川澄のビューティフルノーゴール、高瀬(そういえば、いたな、なんて言わせないィィィ!!)な復帰弾。


何故かカットされる気の毒なマスヤ。 岩渕マーク2になれる逸材だぞ。舐めんな。


アイナックは終盤選手をどんどん代えていったら、一点綺麗に返される。 そして守備固めで入れたはずの田中明日菜。死角から完全にミヤマに狙われる。


この1カ月間、AチームとBチームでひたすら実戦練習してたんだろーし、そもそも長い付き合い。完全に狙い打ちされて、追っかける明日菜の「わーーー!返してー!!な笑顔」になんか心癒された(ぁ


結果引き分け。両方贔屓にしてるチーム同士の点取り合っての引き分けは楽しい。なかなか絞れないなー。


最後握手の時のミヤマ、鮫の一瞬固まってたアレはなんだ?wあと海堀がミヤマとタッチする時にすげー嬉しそうだった。まだまだナデシコジャパンだな。良いモン見た。


選手で一番好きなのはミヤマでその次が坂口だし。


近所のアイナックファンになれば大体の週は気分よく過ごせるんだろうけど、強すぎる感がどうもなー。


高槻はもっと近いけど・・・・。毎週鬱になりそうで(ぁ


ベル、日テレは遠すぎて情報良く分かんない。試合も見れないし。ベレーザはまだ選手の特性見えるんだけど、ベルはなあ・・・。情報も見れる試合数も少ない・・・・。


ジェフは菅澤姉貴が今回さらに男前になって菅澤兄貴に昇格。さっそく今日も1点取ってて満足。


ベガルタ対新潟は・・・また川村が取ってる。あの人ポジションどこだっけ、マジで。あと有町取ってるね。


伊賀対高槻は、杉田の1点で伊賀の勝ち。 そ、そうですか。そうでしょうね。っていう感じだね(ぁ


あー。岩清水がベンチにも入ってないから一瞬ギクッっとしたらただの累積だったのね。ビビった。本人のブログにも書いてあったね。見落とした。結果は安定の勝利。


来週はアイナック×高槻見にいきまーす。雨みたいだけど屋根あるから安心。安心のノエスタ。


ああ、そーだ。アマゾンから「お客様がお持ちのモノを買いとります^^」みたいなメールが来て、そっか、アマゾンで買ったモンを売れるのか。


で、なにがナンボ? 結構すでに無いモンもあるが・・・と思って覗いてみると、「蹴る女」33円。


33円・・・。


坂口なめんなアマゾーン! 誰が売るかー!