今日は、精神科通院のあとにカラオケにいった。
ぶっちゃけ、感性は豊かだからアーティストになりたい\(^-^)/これから先AIに仕事奪われるから、勉強より感性高めた方が良いと思う!みんな学費のために働かなきゃ!って騒いでいるけど、無駄だよ。
子供が少ないのだから、いずれかは、大学全員無償化になるだろうし、第一、大学に行っても自分で仕事作れないと生きていけない\(^-^)/







ギフテッドだったらまだしも凡人なら、感性高めた方が良い!たくさん本を読んだり、美味しいものを食べたり、作ったり、たくさん音楽を聴いて批評したり、旅行をしたり‥そんなことをしたことがないんだろうなって人がたくさんいる。かわいそうに。もっと広い世界を見た方がいいですよ。

戦争や大災害は必ず起こるのだから、いまのうちに楽しんでおいた方がいい。iDeCoやったって年金制度は必ず破綻するし、NISAなんか株とおなじなのだから素人が手を出すのは危ない。‥というか、時代は変わっていくものだから今が良くても悪くなるときが来ると思う。みんながやっているからと手に出すのは危ない☺️20代の人は、金だけ購入して、ベーシックインカムに期待しましょう。