実は…



























来週、結婚する









水曜日にモスク、木曜日市役所…
たぶん2日じゃムリだな。
もちろん、私たちだけでは難しいので
パキスタン人の知り合いを立会人で呼びます。
モスクや、行政書士の手配も、
その人が行いました。

ちなみに、彼には謎の韓国料理店を
辞めてもらい、専業主夫になってもらいました。
これは、ビザの切り替わるタイミングもあって、
働くのは良くないと彼の従兄と話した結果そうしました。(ちなみに、韓国料理店に突撃したら、ウルドゥ語で電話しながら、フィリピン人の男と出てきてカオスだった。『あれは、誰?』と聞いたら、韓国料理店の同僚らしい。どうでもいいけど、彼はなぜかフィリピン人の男女友達が5人くらいいる。今度、女友達のいるパリに行こうよと言われたけど、意味がわからなくて断っちゃった。)








いろいろ不安ですが、国際結婚について調べたり、
国際結婚された方のブログやTwitterは、
見てません。
たぶん、私たちは特殊なので比べないでいきたい。

ちなみに、最初はお互いコミュニケーションを取れなかったけど、もう仕方がないので英語でLINEをし、わからない単語は、調べてメモし、会話は、基本的に日本語だけど、単語は、英語で話すようにしたら、
今は普通にコミュニケーション取れるようになった。めちゃくちゃ頑張ってるんだけど、わたし!


あの男、幸せすぎるだろ。

ちなみに、職場に伝えたら、やはり
パキスタンは渡航禁止でした。
彼の家族には会いに行けません。アーメン。
でも、国際結婚はOKらしい。
ロシア、ウクライナもたぶんOK。
渡航だけは、どうしても無理。
転職するしかないなあ。




https://ameblo.jp/hanaki0105/entry-12755079921.html