娘、小5の夏。

 

三重インターハイを見学させて頂きました。

(父、仕事のため参加出来ず(大粒の涙)。妻引率にて。)

 

 

松岡少剣の監督、T先生のご縁で、奈良大附属高校の応援に。

 

(あと、女子剣としましては中村学園の妹尾選手と守谷の柿元選手を、

インターハイでの試合を、ぜひ見せてやりたい親心。)

T先生にあらかじめご連絡させていただこうかとも思ったのですが、

そこは真剣勝負の舞台。

 

ご迷惑をおかけしてもいけませんし、どこか会場の隅で、試合も双眼鏡で、

と思っていたところ・・・。

 

どう伝わったのか携帯に先生からご連絡を頂き、会場で探して頂き(!)、

奈良大附属の応援席に案内して頂き(!!)、

娘には「奈良大応援Tシャツ」(!!!)も着せて頂いたそうです(笑)。

 

そして、試合が進行しているとんでもない時間帯、状況にも関わらず

奈良大保護者の皆様にとても親切にして頂いたそうです。(T-T)

(この場をお借りしまして本当にありがとうございました!)

 

そして、皆さまご存知、今インターハイでの、

奈良大附属の大活躍!!!

 



一戦、一戦を激闘の末勝ち上がり・・・。

 

見事、インターハイ三位入賞!!!
(おめでとうございます!!!m(--)m)


準決勝もあの九州学院との真っ向勝負でしたから・・・。

 


試合を見詰める娘のこの表情よ(笑)。

 

僕も速報サイトで結果を追いつつ仕事をしていましたが(すみません)、

途中から全く手に付かなくなり・・・(笑)。

 

本当に、もの凄く、素晴らしく、貴重な経験をさせて頂きました・・・。

(さらに改めまして奈良大関係者の皆様、本当にありがとうございました。m(--)m)

 

娘よ、これが全国だ。

 

その見た全てが「強豪校、最前線の剣道」の戦いだ。

 

娘もいつかインターハイに!などとはとても軽々しくは言えませんが、

自分が今頑張っていることのひとつの終着点を、

全国の少年少女剣士がいつかは目指すその舞台を、まずは見せてあげたかった。

 

さらに稽古が変わる、きっと(笑)。

 

 

福井駅で再会した娘の瞳は興奮に満ちていました。

 

良かったね(笑)。

 

奈良大Tシャツで記念撮影!!

「娘は先輩!剣道ブログ」の娘の方か(笑)!!と奈良大のご父兄様に

大変喜んで頂けたそうです(笑)。こちらもT先生のご縁で読んで頂いているようで、

ありがとうございます。恐縮です(笑)。m(--)m

 

娘、最高の夏休みを過ごさせて頂いております・・・。

 

さあ、稽古するぞ(笑)。