子どもって面白い(笑)。

 

現在、パパさん指導陣で見ている初級組の子どもたち。

 

 

S君。

 

稽古中、ふらふらしていたので、すわ体調不良か?と慌てて声をかけると、

 

「・・・眠い。」

 

(笑)。orz

 

でも、試合で乗って来ると引きドウ決めます(笑)。

 

正に目が覚めるような(笑)。

 

あれ、稽古でやったかな?(^-^;)

 

センス・・・?

 

 

女子Kちゃん。

 

Tパパさん:「それじゃあ、コテ打ちのお手本やるから、Kちゃん、構えて!」

 

Kちゃん:「・・・痛いからいやです!」

 

Tパパさん:「いや、打たないから(笑)!」

 

無類の試合好き。

 

いつも会って第一声が、「今日、試合しますか!?(目、キラキラ)」

 

頼もしい(笑)。

 

 

女子Tちゃん。

 

あれ、面を着けながら泣いている!?

 

どうした!?どこか痛いか?

 

「試合が・・・、怖い・・・。」

 

・・・大丈夫(笑)!出来るよ!

 

パッカーンと大きなメンを決めて一本勝ち。

 

満面の笑顔。

 

本番に強過ぎるタイプ(笑)。

 

 

K君。

 

「今日は、指をケガしているので竹刀が握れません。」

 

「今日は、ノドの調子が悪くて声が出せません。」

 

「今日は、クリームパンを食べたので、

動くと気持ちが悪くなると思います。」

 

理論派(笑)。

 

よっしゃ。

 

出・来・る・と・こ・ろ・ま・で!!やろうか(ニヤリ)。

 

かと思えば時に見違える動きを見せることあり。

 

スイッチを発見しつつあります(笑)。

 

 

 

僕は、この子らが例えば公式戦で試合に出て行って、ばばーんと勝ったりしたら、

多分、泣くと思います(笑)。

 

いや、泣くな。

 

剣道の楽しさ、頑張る事の面白さ、たくさん伝えてあげたい。

 

 

本年度は諸事情で難しいかな、と思っていた新人さんも、何と3人(!)来館。

 

続いて行くな。

 

嬉しい眩暈がしないでもないですが(笑)。

 

パパチーム、頑張りましょう(笑)!!

 

 

座学、礼法。「質問!正面あっちで自分は赤、どっちに並ぶ?ヒント、審判先生はあっち!」

え~っと、と考える姿が超カワイイです(笑)。

 

 

 

松岡少年剣道教室。