全国ニュースでご存知の方も多いと思いますが、

福井県地方、とんでもない雪が降っております。(^-^;)

 

(平野部で140cm、家の前で楽々かまくらが作れます(笑)。)

さて、娘の今年度のジュニアが終わりました。

 

結果は、2回戦敗退。

 

強化選手の指定資格を得られるベスト8まであとひとつ、届かず。

 

「お相手が優勝した選手だから仕方なかった。」

 

「とても上手い選手だった。」

 

「唯一、そのお相手に二本負けしなかった。」

 

いろいろな角度で励ましのお言葉を頂いたのですが(ありがとうございます(笑))

足りないから、負けたんです。

 

そして、それが如実に現れた一枚。

 

(左、白が娘、相面の瞬間。)

 

全く同じタイミングで、お互いに「ここだ!」と打ち込み、負けました。

 

一番、得意な技で。

 

そして、技術的な部分も含め、最後にT先生にお叱り頂いたこと。

 

 

試合終了直後、お相手に背を向けて開始線に戻る娘

(戻り方が逆、完全に切ってしまっている、気持ちも)。

 

これが全てです。

 

剣道が、まだまだ身体に入っていない。

 

もう一度、やり直そう。

 

頑張ったのも、分かる。頑張っているのも、一番知ってる。

 

だから、またやろう。

 

僕も試合が終わった後、本当にしばらくその場所から

立ちあがることが出来ませんでした(笑)。

 

妻も涙目で。

 

本人はもっと、悔しいよな。

 

強くなろう。

 

僕ももっと、剣道を勉強します。

 

 

 

 

と、思っていたら、翌日の新聞。

 

 

写真が載りました(笑)。ありがとうございます。m(--)m

 

持ってるのか、持ってないのか・・・。

 

次は勝って、載せて頂こうな。(^-^;)