この冬より少剣稽古風景を撮影出来るようになり、それは当然、稽古資源(?)

の有効活用化のためであるのですが、と、同時に。

 

とてもとても貴重で、同じくずっと少剣を見詰め続けている者としては胸が

ぐっと熱くなる場面・場面を、図らずも残させて頂いております。

 

相も変わらず後ろからの写真でしかご紹介出来ないのが本当に残念なのですが、

それでも伝わるこの3枚。
 


 



 

これは、何をしているのかと言いますと、5人の6年生が下級生、

新人の子たちを直接、手取り足取り教えている風景です(笑)。

 

よくないですか・・・?

 

上を見ればキリはありませんが、本当に強くなったよ、5人とも。

 

そして両手では数えきれないたくさんの気持ちのこもった熱い試合を、

僕たち保護者に見せてくれました。

 

どれだけたくさんの感動を分けてもらったか、分かりません。

 

その5人も、次の春にはまたそれぞれの道へ。

 

ちびっこたち、覚えていてよ。

 

先輩たち、すっごい頑張ったんだから。

受け継がれて行ってほしい。

 

残り数カ月、もうしばらく、一緒に、大切に。

 

 

今年が終わるこの時に、思い浮かんだひとつのことでした。

 

松岡少剣のまとめ、まとめきれず、諦めました(笑)。


今年一年もありがとう。

 

頑張れ、松岡少年剣道教室!!(^-^)v