スローガンは、「夏休みに、強くなる。」(笑)。


久しぶりに登場、店道場(笑)。ラインテープも剣道用(?)の本物です。m(--)m


「試合しよう、パパ、試合、試合!!」

えー。やることやってからな。出ばなメン、出ばなメン。

前で捌く練習も。

「えー。試合~。本気でやっていいから!!」

・・・。

ボコボコにしてやりました(笑)。

もちろん加減はします。(^-^;)

むしろ、頭に血が上ってどんどん遠慮がなくなって来るのはあちらの方で、
そんな竹刀の使い方したら先生に怒られるぞ、ということまで(笑)。

教室ではツーンとしてますが、やっぱり勝気なんですね。

これ以上やったら泣くな、というところで(笑)、

はい、切り返し!!


教室ではなかなかこうしてじっくり竹刀を合わせる機会がないので、
楽しいですね。(^-^)

そして、娘なりにですが、強くなっているなあ、と思います。

それでも、大会に出て試合に勝とうと思うと、そこは当然他の道場、教室さんも
日々努力、稽古を積み重ねておられるわけで、子どもたちみんな伸びていて、
現実的にはなかなか厳しい。

結果を出そうと思えば伸びている、のさらに上、加速度的に上手くなる
必要があって。それは時間的なことはもちろん、剣道、特に試合に対する
理解であったり、取り組みだと思うのですが、そこをなんとか協力してやりたいな、
と思います。

剣道が、好きみたいなので。

もう少し小さい頃はゲームでもなわとびでも負けるとは泣いて、コツを
教えようとしても怒って聞く耳をもたない(笑)。

それが、剣道では不思議と素直。

逆に、僕の様々な仮説、検証を「先生はこう言っていた。」と論破しようと
してくるぐらいで(笑)。

考えて、挑戦して、失敗して、また考える。

その連続だ、人生は。


そう自分にも言い聞かせつつ、父親も今日も仕事、頑張ります(笑)。(^-^;)