3月20日(月/祝)、福井大学体育館にて。

参加人数、チームは、140名、28チームと少な目ながら、

福井の強豪チームは元よりお隣り石川県、滋賀県、岐阜県、

遠く三重県、新潟県(!)からも各団体が参加。

そして、県外から来られるチームは当然意欲的で意識が高く、

より高いレベルの試合が期待されました。

 

昨年始められたこの大会、いち保護者として、

剣道の奥深さ、魅力に気付かされた思い出深い大会です。

娘の大好きなM先輩の小学校最後の試合を応援しに行こう!と

乗り込んだのですが、強烈に印象に残ったのは県外チームの

剣道の凄さ。そう、正に凄いチームと試合が出来る、数少ない機会。

頑張れ、みんな。

 

 

結果は・・・、滋賀の旭森剣道クラブさん、岐阜の緑苑剣道少年団さんと

対戦させて頂き、予選リーグ敗退。

緑苑さんとはなんと去年に引き続き同じリーグに(笑)。もちろんメンバーは

お互いに違いますが、個人的には本当に嬉しく、ありがたかったです。

強く、綺麗な剣道。この経験はプラスにしかならない。
松岡少剣も今年5、6年生になるメンバーばかり。

きっと多くのことを感じて、大会を終えることが出来たのではないでしょうか。

(申し合わせ試合もあったみたいですし。(^-^))
 

個人的には福井の各チームのエースが集結した(!)啓新剣道会を

じっくり見てみたかったです。絶対獲りに行ってますよね(笑)。

みんな、見れたかな?

 

・・・そして、いよいよ新年度が始まります。

松岡少剣、稽古するぞ!!(^-^)