やっとPCに辿り着けました・・・。

 

年内のお仕事、全て終了・・・。疲れました・・・(笑)。

と、言いつつ冬休み中の娘と打ち込み練習。(^-^;)

 

 

クリスマスが終わり、26日(月)に松岡少剣も稽古納め・・・。

 

新年はまた5日(木)からすぐに稽古が始まりますが(笑)、

 

今年も一年無事に、一応(笑)、走り終えることが出来ました。

 

僕はアキレス腱を切らずに済みました(笑)。

 

とにかく、娘と剣道にまみれている生活、というのは凄く、楽しい。

 

こんなに楽しいことがあろうとは(笑)。

 

きっと、試合や大会に付いて回る、というのも小学生時代まででしょうから、

 

多少他のことは犠牲にしてでも(笑)、今のこの宝物のような時間、

 

大切にしてゆきたいです。

 

僕ももちろん剣道の奥深さに触れて、すっかり魅了されておりますが

(剣道時代最新号のDVD付録が九州学院の稽古2016だと知り、書店で

「おおっ!」となる程度に(笑))、

 

元々はやはり、娘と共有するためには自分も、と、それが第一歩。

 

来年も、スマートフォンの充電と容量に気をつけながら(笑)、

 

娘のあしあとを追いかけてゆきたいです。

 

今年は勢い余ってブログをはじめてしまい、しかし、同時にたくさんの

剣道人の皆様と出会うことができ、たくさんの様々なことを教えて頂き、

また自分自身とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

来年も、少しでも有益な、良い記事を書けるように、

心掛けて行きたいです。心を打つ剣道、心を打つ、ブログを(笑)。

 

皆様、今年一年(ブログはまだ半年ですが(^-^;))、

本当にありがとうございました。

 

また来年、元気にお会いさせて頂きたいと思います!

 

どうぞ、良いお年を・・・。

 

納め、刀。m(--)m