久しぶりにのんびりした日曜日だなあ、と思い、

この秋の剣道シーズンを振り返っておりました。
 
夏の終わりの、
8/28(日) 第45回福井県少年少女剣道錬成武生大会、


秋の剣道シーズン始まり・・・、
 9/11(日) 第十一回少年少女春江剣道大会、

10/10(月) 秋の松岡少年剣道教室錬成会、


そしてここから怒涛の(笑)、
10/23(日) 第40回福井地区少年剣道錬成大会、

10/30(日) 第3回田村周山杯剣道交流大会、

11/ 3(木) 第26回古城旗争奪剣道大会、

11/13(日) 第39回全国スポーツ少年団剣道交流大会 福井県予選会、

次は、23日(水)の敦賀大会、12月になって芦原大会、
そして最後にもう一度、県立武道館で大会と、

やっとゴールが見えて来ました(笑)。

娘は今年から中級クラスに入れて頂き、チームに着いて回り、

本当にたくさんの試合経験を積ませて頂きました。

入門から一年半、初めて試合に勝たせて頂いたのが(延長判定)武生大会、

初めて一本勝ちさせて頂いたのが春江大会、

練習試合形式ですが二本勝ちさせて頂いたのが松岡錬成会、

秒殺(?)され表彰式後の猛稽古で泣いた(笑)福井地区錬成会、

県外の強いチームとの対戦、田村周山杯、憧れの先輩の活躍を見た古城旗、
王子保Fさんの娘さん(!)と試合させて頂いたスポ少大会・・・。
で、稽古が怖くてまた泣いたのがこの間の木曜日(笑)。

成長・・・、していますよ(笑)。
まだまだ弱気なところがありますけれど。

僕も大変、というよりは楽しかった、ということの方が大きく。

月並みな言葉かも知れませんが本当にたくさんの感動を頂いております。m(--)m

ブログも振り返り、アクセス解析なるものを見てみたところ、

けっこう松岡少年剣道教室の検索があるらしく(!)慌てて(笑)

ご紹介ページを読みやすく、内容も一部修正、更新しました。m(--)m

来年もたくさんの子どもが見学会に来てくれたらいいなあ。
http://ameblo.jp/hanakendo/entry-12195191840.html

そして、解析ついでに、TOPページは別としまして、
一番アクセス数の多かったページは・・・、

T先生関連でした(笑)。

http://ameblo.jp/hanakendo/entry-12217610432.html


T先生のお言葉って本当に含蓄に富んでおられまして(笑)、
試合前にそれぞれ子供たちにかけておられる言葉も本当に面白く。

いつかまたご紹介出来たらなあ、と思います。

(本当は試合直後の指導アドバイスも聴いてみたい(笑))。

 

さて、年末に向かい親子剣道、張り切って参りたいと思います。(^-^)v