10月30日(日)、福井県美浜町総合体育館にて。

おそらく、松岡少剣として参加する最も大きな規模の大会のひとつで

あったと思います。そして県内だけではなく北陸、中部、近畿からの

強豪チームが参加する大会・・・。

 

松岡少剣からは高学年、低学年の2チームが参加!!

 

というわけで場所取り等の関係で役員の皆さんは朝6時前集合出発。(^-^;)

(本当にお疲れ様でした!m(--)m)

県外のチームは一体どうされているんでしょう・・・。

意外と小さな体育館・・・?

多っ(笑)。

コートの半分が選手たち(笑)。登録されている選手だけでも

1、000名を超えていたそうです。全員日々剣道の稽古に明け暮れていると

想像すると感動的ではありますが。(T-T)
(都会の大会だともっと多いのでしょうか。)

 

とても分かりやすい場所に集合場所を確保。役員様。(T-T)
「活気」!!松岡少年剣道教室。
そして写真の撮り方もありますが、密度(笑)。

もう僕などは雰囲気に完全にのまれてますね(笑)。



 

低学年チームの引率をお手伝い&子どもたちも試合見学。

撮影は他チーム越しに(ごめんなさいm(--)m)密度(笑)。

そして、パタパタとそれぞれの試合が終わり・・・、

高学年は1-3、低学年も0-4でトーナメント一回戦にて姿を消しました。(^-^;)
やっぱり、遠征で出場して来るチームはどこも強いです。
個人的にも有名チームの練習をたくさん見学出来て勉強になりました。(^-^)

 

さあさあ、まだまだ試合は続きます。

がんばれ、松岡少剣!!m(--)m

(先生、保護者の皆様、今日も本当にお疲れ様でした。(^-^;))