妻経由で聞いたのですが、このブログがついに松岡少年剣道教室の

関係者の方に発見されたそうです(笑)。

 

いつかそうなるかも、とは思っていたのですが、どうも改めましてhirataです。
よろしくお願いいたします(笑)。m(--)m

元々は、まあ、娘と自分の剣道成長記録や、自分自身剣道で見た、知った

学んだことがあまりにも面白くて、整理、書きとめておきたいと思ったのが
事の発端です(誰に言い訳しているのか(笑))

それから、ネットで松岡少年剣道教室を検索しても、教室の情報がほとんど

出てこないのはちょっと寂しいかな、と思ったためです。それでも「自分が

教室のwebページをやります!」というのもちょっといろいろ難しい気がしまして・・・、

あくまでもそういう情報が必要な方に(剣道教室を探しておられる親御さんなど)

なんとなく、雰囲気が伝われば良いな、と思っております。(^-^;)

もちろんそういう問い合わせがあれば本部(?)に滞りなくご連絡、ご協力したいですし。

 

本当は僕も他の剣道教室さんのwebページのように大会結果や試合結果、

日々の稽古の子供達の様子などもつぶさに更新したいんですけどね。

ドラマチックな子供たちのがんばり、言葉、生き生きとした表情とか・・・。

個人情報とかいろいろ難しいですしね。(^-^;)

 

松岡少年剣道教室の「準」webページとして、間接的に全体の役に立つような

更新を心掛けたいと思っております。m(--)m

それにしても福井で剣道webページをこされている方って本当に少ないような。

教室でも、自分の知る限り森田少剣の先生と敦賀の養正館さんぐらい・・・?
剣道人口は決して少なくないと思うんですけれど。

あと、小ネタ的に「剣道時代」10月号にK先生のお名前が。(^-^)v


そんな感じで、どうぞよろしくお願いいたします。m(--)m
(いつも妻や子どもが本当にお世話になっております、ありがとうございます!)