10月1日(土)、福井県立武道館にて一級審査受審。

全体審査終了後、15分程で結果発表。
合格者の番号が口頭で読み上げられます。
 
「一級、12番。」
 
ありました。(^_^;)
 
しかし、家族に自分の審査の動画を撮っておいてもらい、
発表を待っている間に見ていたのですが・・・、
正直、落ち込みました(笑)。
もっと出来ている、と思ってましたー。(T_T)
恥を忍んで動画公開・・・。
この程度なんです。(^_^;)
 
切り返し。
大強速鶏さんにアドバイスを頂いた「足に載せる」を意識していましたが・・・。
肩からも振っている、つもり・・・。orz
 
立会い。

とにかく、落ち着いて・・・。
セルフイメージは教えて頂いている教士七段の先生だったのですが。(^_^;)
娘先輩には「積極性がない。」と言われ、
妻からは「一回目だしね・・・。」と慰められ・・・(笑)。
自分の理想の剣道をやりたかったんです・・・。
 
そして相手はなんと69歳!のTさん!
(事前情報では67歳だったのですがさらに。(^_^;))
凄くないですか?
今年の4月から武道館の主催する武道学園で習い始めたのだそうです。
一般はもう一方、同じくTさんと同時入門の40歳、Oさん。
三人一組でお互い切り返し、立会いの相手になり、
芽生える連帯感(笑)。
そして三人とも無事合格!
がっちりと熱い握手を交わしました(笑)。
 
 
今回の一級審査。
嬉しさ半面、自分のレベルも痛感・・・。
やはりやんまこさんのように稽古を録画するところから
再スタートしたいと思います。(^_^;)
maasan50さん、一応、やりましたよー(笑)。
明日からの稽古も、頑張ります。m(_ _)m