ちゃいるど・けあ・Ohanaのブログを、いつも読んでくださりありがとうございますおやすみ


本日は、羊毛教室「サンタさん🎅作り」でした。

初めて羊毛をする方もいらっしゃって、集中しながらも、お喋りしながら、とっても和やかな時間でした立ち上がる


こちらは、完成したサンタさん達ラブラブ

み〜んな違った表情で、とってもかわいい音譜音譜


今日のサンタさんは、なかなか難易度が高めでしたが、講師のちか先生が土台を作ってくださっていて、ぴったり2時間で終わりました!!

さすがです飛び出すハート



材料…左にあるのが、

先生が事前に作ってくださっていた土台ですニコニコ







まずは、お顔作り。 

肌色をチクチクしていきま〜す音譜







お鼻も、くっつけます。細いニードルで、

くっつけたいところの間をチクチク…








このフワフワの羊毛は、ちょっと変わってて、ヒゲや髪の毛にとっても良さそうな

羊毛でしたグッド!






みなさん、夢中です笑






​表情作りに重要な

おめめ目




​おヒゲも、バランスよく〜

あまり指しすぎるとフワフワ感がなくなってしまうそうで、どのくらいのフワフワ感にするか調整しながらチクチク…



​体に赤の羊毛を刺したら、ベルトも作りました。なかなか細かい作業で、

手荒れしてるとひっかかるよね〜



​帽子も小さくて、難しかった〜



完成です!!



今日も、とっても楽しかった〜音譜

参加してくださったみなさん

講師のちか先生

ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみラブラブ


次回は、来月…

節分の鬼さんを作りますビックリマーク