先日の息子と先生のやりとりを、色々と私なりに考えていました。

そして昨日美容室に行きお店の方と学校の話をしていて気がつきました。

その方は、子供が学校に嫌な先生がいてももしかしたら気が合うかもよ!と軽くアドバイスしていると。

私は息子に同じ事を相談されたらきっと同意してしまい、発展性のあるアドバイスができないなと思いました。


根底にある学校に対する信頼感が違うのかもしれないと感じました。


娘がいじめにあった時から学校に対する不信感が消えていなかった事に気が付かされました。

娘がいじめにあった時先生は、「あの子はそういう事はしません」と言い信じてもらえなかったり、気にしすぎなのでは?と言われたり。

先生に理解してもらえない悲しい気持ちが私の中に残っていたんだと気がつきました。

学校も先生も違うのになぁって思うんですけどね😭


息子の問題というより私の問題。


私は学校に不信感があることを認める事にしました😊

根底では学校にいかなくていいってきっと思っているんだなぁ私。


朝からゆっくりおやつタイム✨